注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

職場恋愛。 気になっている同僚の男性がいるのですが過去にも職場恋愛をしていて元…

回答5 + お礼3 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 16:42(更新日時)

職場恋愛。
気になっている同僚の男性がいるのですが過去にも職場恋愛をしていて元カノが2人、一人は退職していて一人はまだ同じ職場に勤めている人だとわかりました。
その一人は私もそこそこ接点のある人ですが面識がある程度で個人的に親しい人ではありません。

仮に同僚と付き合うことができたとしても、こういう状況だと気になってしまうでしょうか。
かなり好きになりかけていますが、今の段階でもなんだかモヤモヤしているのでやめておいた方がいいのかなとも思ってます。

タグ

No.4022195 24/04/07 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:38
匿名さん1 

職場恋愛がさかんな会社なんですか?
元カノ2人も職場って、デリカシーというか節操がないなと思ってしまいました。

でもコメ主さんも好きになるぐらいだから、魅力があるんでしょうね。
好きになってたらそんなことぐらいで引けないと思うので、付き合ってみて考えてたらいいと思うよ。

No.2 24/04/07 00:43
匿名さん2 

元カノが同じ会社の人って嫌じゃないのですか?
顔見知りなんですよね?
私は嫌だな。

私の会社にもいました。
元カノが同じ会社で、今カノと付き合ってる人。
今カノさん、嫌じゃないのかなって思う。

No.3 24/04/07 01:09
お礼

>> 1 職場恋愛がさかんな会社なんですか? 元カノ2人も職場って、デリカシーというか節操がないなと思ってしまいました。 でもコメ主さんも好き… はい、職場恋愛や職場結婚される方はちょくちょくいます。

一人目と二人目の間隔は年単位で空いてはいますがなんだかなぁと思っています。
元カノさん同士は面識ない二人ですが私はどちらとも面識がありますし…。

でも、すでに惹かれてしまってるのでスパッと気持ちを断ち切れそうにもなく…
少し様子をみてみたいと思います。

No.4 24/04/07 01:11
お礼

>> 2 元カノが同じ会社の人って嫌じゃないのですか? 顔見知りなんですよね? 私は嫌だな。 私の会社にもいました。 元カノが同じ会社で、… せめて元カノさんと面識なければ良かったんですが、顔見知りなので…
私も嫌ですがすでに惹かれてしまっていて、辛いです。
少し落ち着いて自分の気持ちを考えてみたいと思います。

No.5 24/04/07 02:52
匿名さん5 

私には、元カノも今カノも職場にいますが…面倒なことにならないためにも、社内の人には秘密の恋愛にしてますので特に職場恋愛で噂になったことはありません。
噂になっても否定して終わりです。
万が一、デートを一方的に目撃されたなら他人の空似で終わり。
またしつこく噂する人がいれば、くだらない噂を流されて業務に集中できない旨であなたを名指して人事部に相談させて頂きます、と告げて終わり。

社会人として結果は出してますし、拘束時間外のプライベートな恋愛面で外野にとやかく言われる筋合いはありませんからね。
そんなドライな考え方でいいと思います。

私から言わせてもらえば職場恋愛だから何?って感じですね。
日々、顔を見合わせてお互いに素性を知ってる仲で好感をお互いに持ってるなら外野の目を気にして付き合うことを躊躇してしまう必要性を全く感じません。
また片方が嫌いになったら元の同僚に戻るだけ。同僚としては元に戻れないのなら…戻れないと主張する側が退職すればいいだけ。

相談者さんもドライな考え方を持ち、拘束時間外は好きな人と好きなように付き合えばいいと私は思います。

No.6 24/04/07 06:29
お礼

>> 5 そうですね…
割り切って自分の気持ちに従うのも一つの考えですね。
少し、考えてみたいと思います。

No.7 24/04/07 09:00
会社員さん7 

やめといた方がいいかなー程度なら、やめとこ。
それくらいの気持ちなら、職場恋愛耐えられないかもね。
私は元カノいようが、付き合って別れてしまっても気まずいと思わないし、全く気にしないから大丈夫ですけど。

No.8 24/04/07 16:42
匿名さん8 

職場恋愛してる人はいましたが、元カノ元カレだよという話は一度も聞いたことがありません。

バレてるのもどうかと思います。

付き合えるかどうかもわからない男性のことで、今から悩むのは時間のむだでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧