注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私には同じ学校、別のクラスの彼女がいます。 この前、私のクラスの打ち上げをしよ…

回答0 + お礼0 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 01:26(更新日時)

私には同じ学校、別のクラスの彼女がいます。
この前、私のクラスの打ち上げをしようとなったのですが、私は打ち上げのまとめ役の男子(今後は🐻と記す)に、「女子がいると彼女とか関係なく本気で楽しめない」という意図で、「他の人の反感買うようならいいけど、できれば男女別がいい」と言いました。ですが私に彼女がいることを知っている🐻は、「彼女いるから女子と一緒なの厳しいよな」と解釈し、
クラスの女子に言いました。そしてその後🐻から、「提案してきたのN(私たちをよく思ってないクラスの女子)なんだけど、Nに話すのは気まずいよね?」と聞かれました。私はこれを「Nとこのことについて話をつけるのは気まずいよね?」というふうに捉えたのですが、実際は「彼女いるから女子と一緒なの気まずいという理由で男女別がいいというのをNに言うのは気まずいよね?」という意味でした。そして私は「多少気まずいけど、ちゃんと理由言えばきっと理解してもらえる」と思い、「大丈夫だよ、言うことはちゃんと言う」と返信しました。そしてその後打ち上げは男子だけとなり、打ち上げは終わりました。ですがその後、🐻から話を聞いたNは、「(私の彼女)が(私)に男女別にしろと言ったんだ」と勘違いをし、それをクラスの女子全員に広めました。このことを知らない私の彼女は、彼女のクラス男女問わず全員で打ち上げをしました。そしてそれを見たN達クラスの女子は、「自分は男子もいる中打ち上げ行くくせに彼氏には別にしろと言うんだ。束縛女が。」と勘違いを広めて行きました。後日、私のクラスに仲の良い友達がいる私の彼女はいつものように友達に挨拶をすると、その友達はとても怖い顔で私の彼女を睨みつけたそうです。それに不審に思った彼女は他クラス(私のでも彼女のでもないクラスの)の友達にその話をすると、勘違いの噂を友達は彼女に教え、そのことについて私と彼女で話しました。そして一方その頃(私と彼女が話す少し前)🐻はクラスの女子の噂を真だと思い、無数の私と私の彼女に向けた悪口を見て見ぬふりをしました。ですがその後、悪口に嫌気がさした🐻は、改めて私に、「やっぱり打ち上げの件男女別がいいって言うのは彼女に気を使った感じ?」と聞いてきたため私は、「いや、男子だけの方が気楽にいられるから」と答えました。するとそのタイミングで勘違いに気付いた🐻はクラスの女子がボロくそ言っていることを私に教えました。ですが、この時🐻は、私に対する悪口を言っているような口ぶりで私に教えました。私は昔虐められていた経験があるので、「別に女子に嫌われたところで」と気にしていなかったのですが、彼女と話した時に彼女の方が悪く言われていることを知ります。現在彼女はこのことで新学期のクラス替えで、ある程度の人の誤解は解いたものの、既に多く広まってしまった噂のせいで彼女は悪く思われ続けるのではないかとかなり不安を覚えています。そして彼女はほぼ病んでしまった状態にあります。私が初めから打ち上げに行かなければ良かったこの話。長くなりましたが、今更私に出来ることはあるのかという質問です。彼女の捉え方としては、「自分は何もしてないのに、好きな人にいじめの対象にでっち上げられ、友達を失いどうしたらいいのか」と考えています。このままでは高校生活をめちゃくちゃにされた、と振られてしまいます。

タグ

No.4022232 24/04/07 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧