注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

新社会人で忙しかったら一日ラインが帰ってこないのは仕方がないですか?(私は大4で…

回答5 + お礼5 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 03:10(更新日時)

新社会人で忙しかったら一日ラインが帰ってこないのは仕方がないですか?(私は大4です)

好きな人と毎日たくさんしてたのにこの1週間1日1回しかやり取りをしなくなりました。ちょっと悲しいです。

今日向こうから誘ってくれたので久しぶりに会ったらすごく疲れている様子で心配になりました。

その時「最近ほんと仕事以外何もしてない。部屋も汚いし、昼しか食べてないし、LINEも全然返せてない。3日くらい放置してる、だから大事な連絡だったら催促してね」

と言われました。1日以内に返ってくるということは脈なしではないのでしょうか…?

また、このような状況で癒しだと思ってもらうにはどうしたらいいですか??

タグ

No.4022236 24/04/07 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 01:56
匿名さん1 

毎日不安とプレッシャーで押しつぶされそうな感じだから、返信が返ってくるだけで脈アリの場合も多いよ。
熟年夫婦みたいな親密な関係じゃないと癒しになんかなれないと思うよ。
好きな相手だと逆に気つかって疲れちゃうと思う。


No.2 24/04/07 02:00
匿名さん2 

お相手が言っているお相手の現状が
そのままなのだと思いますよ。

学生時代と違い、仕事の事、人間関係
メールですらビジネスメールと一般メールは
文章が違います。
先生とは違い、先輩や上司は
そう何度も同じ仕事を繰り返し教える事はしません。
例えば、コックであれば場合によって
自主的に家で野菜など切って切り方の練習
する人もいますし、帰って包丁のメンテナンスを
する人だっています。

ほとんど自分の時間がない、と言ってもいいでしょう。

仕事に慣れ、効率的に仕事を終わらせ
ある程度怒られずに仕事を回す事が
できるようになるまでは辛いですよ。

ですから、一般的に5月病と言って
5月の連休明けに会社に行けなくなる
新人だってでてくるのです。

自分の事で精一杯です。

ですので、連絡したくてもできない。は
おじさんからすれば、よくわかる事はです。

あなたが学生さんであれば
今は彼に依存する時ではなく
自分を人として成長させ、心を磨く時なのかも
しれません。
寂しいとは思いますが
一人の時間を大切にできる様になるのも
これからあなたが大人になり、大人の女性に
なる為にも必要な事だと思いますよ

No.3 24/04/07 02:08
匿名さん3 

すいません ···
それもうダメです ···
相手がブラック企業に入った可能性もありますし、いずれにしても、マトモな状態ではないです ···

No.4 24/04/07 02:46
お礼

>> 1 毎日不安とプレッシャーで押しつぶされそうな感じだから、返信が返ってくるだけで脈アリの場合も多いよ。 熟年夫婦みたいな親密な関係じゃないと癒… ご返信ありがとうございます!
嬉しくなりました、信じて頑張ります!やっぱり大変なんですね…社会人

友達としてだいぶ長くて、向こうは私のこと恋愛感情はあまりない感じで好きだと思います…
2人で旅行に行ったり全然するので…体の関係とかは全くないのですが、、

どちらかというと熟年夫婦目指していけるかなって個人的には思ってます、、(個人的には悲しいですが)

No.5 24/04/07 02:48
お礼

>> 3 すいません ··· それもうダメです ··· 相手がブラック企業に入った可能性もありますし、いずれにしても、マトモな状態ではないです ·… ええやっぱりそうなんですかね…

かなり大企業で、世間的にも、彼自身も「ホワイトではあると思う」とは言ってたのですが…

でもやっぱり働くって大変だなって思うので、陰で支えたいです。できることはないかもですが自分自身磨きながら見守ります!!

No.6 24/04/07 02:52
お礼

>> 2 お相手が言っているお相手の現状が そのままなのだと思いますよ。 学生時代と違い、仕事の事、人間関係 メールですらビジネスメールと一… 自分のことで精一杯

その言葉すごく刺さりました。
今日はおそらく私の就活状況も気にしてご飯誘ってくれたんです。忙しい中時間を割いてくれたことに感謝します。

あなたが学生さんであれば
今は彼に依存する時ではなく
自分を人として成長させ、心を磨く時なのかも
しれません。
寂しいとは思いますが
一人の時間を大切にできる様になるのも
これからあなたが大人になり、大人の女性に
なる為にも必要な事だと思いますよ


上記の言葉も読んでて涙が出てきました。自分を成長させて彼が落ち着いた時に選んでくれるような女性になれるよう頑張ります!ご回答ありがとうございます!

No.7 24/04/07 02:52
匿名さん3 

ホワイトだとか口先で現実逃避したって現実に答えでちゃったりしちゃったりしちゃってますよね ···
😂

No.8 24/04/07 02:54
お礼

>> 7 ああなるほど…

社会人やっぱり大変なんですね…
体を壊さないかだけか心配です

No.9 24/04/07 02:58
匿名さん9 

新社会人はそんなもんです
三ヶ月くらいは様子見てあげてください

No.10 24/04/07 03:10
お礼

>> 9 承知しました!
わかりました!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧