注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

元場面緘黙の高二女子です。 後遺症なのか、うまくコミュニケーションが取れません…

回答3 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 23:25(更新日時)

元場面緘黙の高二女子です。
後遺症なのか、うまくコミュニケーションが取れません。うまく笑えません。
コンビニのバイトは6ヶ月続いてるのですが、変な子扱いされて声出てないと叱られたまに理不尽な事で怒鳴られます…。
怒鳴られたりしたら全部放心状態になって心臓バクバクで涙を堪え喉の痛みに耐えるのに必死になってしまいます。
顔も可愛くない上に愛想も良くないから絶対嫌われてるし…。
頑張って店の人と頑張って雑談して笑おうとしたら「あっあはは〜」みたいな嘘笑いみたいなのしか出てこないし。
勉強頑張ってもどうせコミュ力がないし分からないことがあっても話しかけるのやだどうしようどうしようってなるから一生下っ端人生だと思います。
なんで生まれてきたんだろう。
小3の時からずっと疑問でした。
みんな普通に話せてるのにどうして私は喋れもしないし友達も出来ないんだろうって。
1番楽しい学生時代もパーになるし。
どうして私がこんな目にって。
何度も何度も何度も。死にたいって思ってました。

タグ

No.4022248 24/04/07 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 02:31
匿名さん1 

そんな事ないです。
大事なのは、うまく出来る事よりも、コンビニバイトをトライしている事。
これが素晴らしい事なんです。
この経験を通して、こういう感じではダメだな、次はこうしてみようって感じにできるわけです。
やってみないとダメだった事もわからなかったわけです。
コンビニバイトはあなたが将来楽しく過ごしていけるための踏み台みたいな感じに思ってやれば良いです。
もっと気楽にやりましょう。

No.2 24/04/07 02:35
匿名さん2 

まずコンビニバイトって平凡な私でもキツツいんですけど。接客業じゃないバイトに変えた方が良いと思います!

No.3 24/04/07 23:25
匿名さん3 

すごいね!頑張ってるね!

コンビニバイトは本当に辛かったらやめたっていいと思いますよ。
まだ若いんだから他のバイトだってすぐ見つかるよ!

せっかく続いてるのなら、もう今はコミュ力の修行中と思って続けるのもアリ。
そうやって頑張った事は、先になって貴方の自信になるのは間違いないからね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧