注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

実母ハンドメイドが好きで、出展やネット販売を行っています。 でも私は、昔から母…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 22:35(更新日時)

実母ハンドメイドが好きで、出展やネット販売を行っています。
でも私は、昔から母が作る作品のデザインやテイストが全く合わず、魅力的だとは感じた事はありません。
田舎で育った母はセンスがなく、実家にはトラック一台分程の売れ残った作品在庫を抱えています。
売れないのに、手芸屋さんへ行くと毎回のように布や手芸雑貨を買っては散財しています。
実家はそれほど裕福でないのに、田舎のお嬢様なので金銭感覚が鈍く、ほとんど預貯金もない中、働きもせず、ハンドメイド活動ばかりしている母に心底うんざりしている状況です。
どのように母へ伝えれば、ハンドメイド活動をセーブして外へ働きにでてくれると思いますか?

タグ

No.4022249 24/04/07 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 02:32
匿名さん1 

やめない方がいいでしょ!
売り方悪いだけで欲しい人はたくさんいるはず。
トラック1台って、凄い才能じゃん!

No.2 24/04/07 03:12
匿名さん2 

価格設定変えたら売れますよ
それだけ長年続けてたのなら、相当な腕前だと思いますし

長年の趣味を奪ってまで母親を働かせたい理由は何ですか?
経済的に困窮してるんですか?

No.3 24/04/07 07:10
匿名さん3 

趣味だから仕方ないよ。
若い人にうけるテイストを提案してあげてみては?

No.4 24/04/07 22:35
匿名さん4 

お母さんは働いてないので
社会から認められる機会が
なかった

お母さんは認められたい
人なので承認欲求が強いのでは?

何か他にお母さんを
認めてくれる没頭できる
物を探すとか家族が認めてあげれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧