注目の話題
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は三人家族で母と私と兄(双子) 私の兄は中学二年生の時に不登校になりました。…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 12:58(更新日時)

私は三人家族で母と私と兄(双子)
私の兄は中学二年生の時に不登校になりました。なった理由はいじめられたとかではなくクラスに仲の良い友達がいなかったからです。それから母は学校に行かせるために兄にばかり構うようになりました。私だってクラスに仲の良い友達はいなかったけど頑張って仲良くなりました。部活は先輩とあんまり上手くいってなかったし元々学校が好きではないのでいきたくないけど行ってました。それなのに、私が学校行ってる間に好きなだけアニメやユーチューブもみて母が帰ってきたら構ってもらえて正直羨ましかったです。そういうこともあり私も中2の後期と中3は行かない日もなんどかありました。そして、高校は私は公立兄は高専にはいりました。
私は本当は私立に入りたかったのですが兄が高専しか入れるところがなく私まで私立にはいられると..というか感じで私は公立にはいりました。また、兄が入った高専は私立より学費が高いのに兄は40日?近く休んでいました。どうおもいますか?それでもまだ母は兄の事のほうが好きみたいです

タグ

No.4022291 24/04/07 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 12:58
匿名さん1 

悩み主さんはお母さんの愛情がお兄さんの方ばかりへ
いっているように見え、心が苦しいご様子。

ですが、お兄さんが高専に行けるよう、家庭の事情を理解して
公立高校へ進まれるなんて、家族思いの優しい方ですね。

そのような決断ができるのも、一人親でもお二人の子育てに
人生をかけていたお母さんの姿があるからではないでしょうか。

高校へ進ませてくれたお母さんは、
悩み主さんのことも必ず思ってくれてるはずです。
手を煩わせないいい子だとも思っているかもしれません。

悩み主さんはお母さんから頼られているのを
薄々感じていらっしゃるのではないでしょうか。

自分の気持ちに蓋をせず、今の悩み主さんの気持ちを、
お母さんに素直に打ち明けてみてもいいかもしれませんね。

家族3人が和やかに穏やかに過ごせることを祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧