注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

塾について相談です。今年から中2になる女です。高校受験のためもうそろそろ塾に通お…

回答0 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 08:44(更新日時)

塾について相談です。今年から中2になる女です。高校受験のためもうそろそろ塾に通おうかと思っているのですが、個別指導が良いのか集団塾がいいのか迷っています。家の近くに集団塾で評判のいいところがあるのですが、集団塾になると皆の前で質問できない性格なのでさらに置いていかれそうで不安です。正直言って中1の勉強も完璧には解けません。向いていそうなのは個別指導なのですが、近くの集団塾は志望校に受かるような問題、テキストがあるようです。個別指導には志望校に適した問題集などは配られない場合が多いですか?私はそういう志望校に適した問題集などがないと中3になった時にどんな勉強をすればいいのか分からないとなりそうで怖いです。その集団塾の一年の始まり?の日にちが4月4日だったのですがもう2年の内容は進んでいそうな感じがします。1年の内容も解けない所が多いのに集団塾に行っても余計についていけなくなるでしょうか?個別指導の方が良いでしょうか?あと、その塾が中2は週2で19:00~22:00なのですがメンタル的に持つか不安です。中3になると週3で18:00~22:00になります。そこに行ってみたら?と母には言われたのですが中1の内容もよく分かっていない所があるのにそこでついていけるか不安なのとメンタル的な不安があります。部活をやっていないので違う塾でもう少し早めの時間に行ったが良いでしょうか?私には集団塾と個別指導どちらがいいのか教えてください。

タグ

No.4022356 24/04/07 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧