注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

7~8年前の話なのですが、僕の学生時代に近所の幼馴染の彼女がいてその子の話と僕の…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 10:43(更新日時)

7~8年前の話なのですが、僕の学生時代に近所の幼馴染の彼女がいてその子の話と僕の苦悩を相談させてもらいます。
その子とは中学に付き合いはじめて高校は彼女と同じ高校に進学しました。思春期の僕は早く童貞を卒業したくてその事ばかり考えていました。でも彼女が怖いからとなかなか交渉できずモヤモヤしていました。ある時つい出来心で告白してくれた女の子とそういう行為をしてしまいました。その後その子が僕と付き合ってると豪語するようになって幼馴染にバレてしまいました。
その時の僕は素直になれないのと自分は悪くなかったと思っていたため泣かせた挙げ句大喧嘩の末こちらから絶縁までしました。
それから少しずつ幼馴染は荒れるようになって、所謂ヤリ◯ン的な噂が出回り交遊関係も悪化し留年、終いには学校にも来なくなりました。
一方、僕はごく普通の生活を送り進学し大学卒業後もそこで出来た彼女と婚約し幼馴染のことすら忘れかけていました。
大学を卒業するタイミングで中学の同窓会的な催しが行われ幼馴染の姿はなく、噂では風◯や立ち◯ぼで生計をたけホストにはまり結果金銭トラブルの末亡くなったと聞きました。僕は立ちくらみあの頃の光景がフラッシュバックし気分が悪くなり退出し帰宅しました。
それ以降、ずっとあの子のことばかり考えてます。ぼくがあの子の人生を歪めてしまったんじゃないかと、僕は生きてていいのか。大人になった今ならわかります、僕の小さなプライドや思春期の衝動で楽しかったあの頃を全て台無しにしたんだと。夢にも出てきますし僕はこれからずっと懺悔し続けるしかないんですかね。今の彼女の婚約も向き合えないと先延ばしにしています。

タグ

No.4022404 24/04/07 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 10:24
匿名さん1 

気にしなくていいんじゃないですか

まぁカウンセリングとかに行ってみてもいいと思いますが

No.2 24/04/07 10:29
お礼

>> 1 通院し精神薬を処方してもらって少しずつ回復傾向にはあります。でも誰にも言えず皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

No.3 24/04/07 10:43
匿名さん3 

君の人生とその彼女の人生はまったく別ものです。
彼女の人生は彼女のものです。彼女自身の選択によって彼女自身が創造してきた人生です。
あなたのことも彼女の人生の中の1つのトピックに過ぎません。
あなたがそんなに背負い込むことではありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧