注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中学生です 私は6人家族で犬もいて ごく普通の家庭です ですが多分母は私の事が…

回答2 + お礼0 HIT数 3177 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 13:18(更新日時)

中学生です 私は6人家族で犬もいて ごく普通の家庭です
ですが多分母は私の事があまり好きでは無いようで
ご飯が私だけ用意されてなかったり
私にだけ当たりが強く 暴言を吐かれたりします
ですがそれも母の機嫌次第で
用意される日もあるし優しい日もあり
私の好きなバントのLIVEにも連れて行ってくれたり
物を買ってくれたりもします
母には何度も迷惑をかけたし私だけ出来損ないなので
ご飯が無くても暴言を吐かれても仕方ないと諦めています
でもやっぱり他の兄弟は愛されていて羨ましいし
私も愛されたいなと思ってしまいます
長々と愚痴失礼しました🙇🏻‍♀️

タグ

No.4022496 24/04/07 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 13:17
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

本当にあなたのことが好きではないのなら、ご飯用意されない日があるのはもちろん、優しい日もないし、あなたの好きなバントのLIVEにも連れて行ってくれたりもしないし、物を買ってなんてくれないです。

なぜご飯を用意してくれない日があったり、当たりが強かったり、暴言を吐かれる日があるのかはわかりませんが…。何か悪いことをしたなら、仕方ないとも思いますけど。

でも基本的には、愛されているんじゃないかと思います。機嫌が悪い日があるだけで。

No.2 24/04/07 13:18
匿名さん2 

他の兄弟は男の子だったり、あと女の子でも末っ子ですか?
主さんが何番目かわかりませんが。
母親や女は意外と手のかかるのがめんどうな割に手がかかって仕方ないなぁとなる分自分が必要なものとなり男の子を世話する。可愛がるところがあります。
男の子は女親が自分をみてくれて当たり前なところがあり甘え上手なのでよけいにそうなります。
女の子でしっかりしてると同性であり手がかからない分子どもなのに対等のようになり頼るところがあります。
家事や用事を男の子に頼んでもいい加減なのもあるが。女の子は上手く綺麗にする所プラス言いやすいこともあります。
それがエスカレートしたパターンというか、行き過ぎたのかも知れませんね。

なるべく毅然として、自分は自分で可愛くないと思われようが母親でも嫌なものは嫌とする方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧