注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子供がほしいと思わない 彼氏と付き合って半年ほど、お互い32歳になります。…

回答7 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 16:30(更新日時)

子供がほしいと思わない

彼氏と付き合って半年ほど、お互い32歳になります。
私はバツイチで彼氏は未婚です。

彼氏は結婚したいということを言ってきます。子供の話も出たことがあり、私は全く欲しくないというわけではないがあまり欲しいとは思ってない。でも産めなくなった時に後悔しそうではある。あとは自分の子供だったらまた違うんでしょうが、子供の泣き声がうるさくて苦手。
やはり出産は怖いし自分一人の人生じゃなくなるのが怖い。あとは老けるのが嫌だ等、欲しくない理由のほうが多いです。

彼氏は元々はほしかったけど、たぶん上記の私の気持ちを聞いてからだと思いますが今はどっちでもいいかなという感じとのこと。今は二人でいるのが幸せだし、回りにも子供を持たない夫婦はいるし、それみて二人でいるのも楽しそうだなと思ってるとのこと。

面倒見がよく、私に対していつも可愛いお弁当を作ってくれます。任せられることが好きで、なんでもやってくれます。
元々は保母さんになりたかったと言ってました。

彼自身は今はちょっと落ち着いてますがかなりメンヘラです。
私が別のことをしてると機嫌悪くなりますし、仕事で遅くなろうもんなら20回ほど鬼電してきます。さみしいさみしい言ってます。自分だけをみて欲しい感じで子供っぽいところがあります。

このような彼なのでお父さんにしてあげたら子供に関しては溺愛すると思います。

産む側が産まないときめてる場合って、相手の人生変えてしまいますよね?
タイムリミットもありますし、深刻ではないですが悩みどころではあります。

タグ

No.4022532 24/04/07 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 14:26
匿名さん1 

生みたくないなら彼に言っておくべきだと思います

No.2 24/04/07 14:34
匿名さん2 

その彼、父親になったらめちゃヤバい……😨

溺愛じゃ済まないです。
主さんが子供の世話をするとさ、自分が構ってもらえなくて子供に嫉妬するかも。主さんを取られたって。

No.3 24/04/07 14:51
匿名さん3 

お互いが欲しくないなら何の問題もないけど、相手が本心は欲しいと思ってるなら、相手の人生変えてしまうと思う。
ただ、子供を欲しくない事を伝えて、それでも良いと相手が思って覚悟を決めて結婚するのか、黙って結婚するのかではかなり違うとも思う。

子供好きで我が子が欲しいタイプもいれば、子供好きだからこそ我が子はいらないタイプもいるから、早めに子供の事は話をした方がお互いの為かも。

No.4 24/04/07 14:55
匿名さん4 

旦那がメンヘラでした(SNSの画像を真っ黒にして病みアピしてた)

子供産まれたら変わりましたね。
子供優先の生活になって、病みアピしなくなりました。
その代わり私のこと蔑ろですね。

私だけを見て!ってタイプじゃないから平気ですけど。

自分の子が出来たら可愛いだけですね。
他人の子も可愛いけど、人生は確かに変わります。責任感は感じますよ。

No.5 24/04/07 15:39
通りすがりさん5 

メンタル弱い彼は責任重くなると負担になって精神病むよ。
彼は子供いないほうが無難だと思うな。

No.6 24/04/07 16:00
匿名さん6 ( ♀ )

男性のメンヘラは危ないですよ。
父親にならない方が良いかと思います…。

No.7 24/04/07 16:30
匿名さん7 

そのやばい彼と別れる一択。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧