注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

20代会社員です。 職場に年上女性が7人います。うち3人とは関係は良好で仕事も…

回答4 + お礼2 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 15:17(更新日時)

20代会社員です。
職場に年上女性が7人います。うち3人とは関係は良好で仕事もスムーズです。他に男性社員数名もいますが、そちらともスムーズです。
(私の性格は明るくて面白いけど仕事だと真面目で的確で助かる、資料をくれたり親切ですね。なんて言われます。)

本題です。
年上女性3人なのですが、あまり仕事が出来るタイプではありません。
締切に間に合わない、報告が遅い、ミスが多い、やりとりしている他部署の人の文句を言って怒らせるなど。
その辺りは上司に相談して何とかやっているのですが…。
どうやら陰で私の悪口を言い合っているそうです。
別の女性社員曰く、女の子って感じの人だから〜(気にしないで)とのことです。
私の教え方などが気に食わないようです。

私も丁寧に教えているつもりでしたが、愚痴が多かったり、報告書や資料がデスクの中でぐちゃぐちゃとか………教えたことを「一回で覚えられるわけ無い。」「そんな説明じゃわからない」とか逆ギレされたり、正直疲弊してます。
上司に相談しても、もっと頑張れ。としか言われず…
ちなみにもう一人その3人とは別の女性にも業務補助をしており教えているのですが、その方は仕事が覚えるのも早く、質問もしてくれるのでとてもスムーズです。他の方にも相談しましたが教え方に問題があるということではないようです。

忙しい部署なので残業も当たり前なのですが、年上女性3人のうち一人がやり残した業務を私が請負った際も、感謝もされず(まあ、それはいいとして)、その業務の進捗状況など何も聞いてきませんでした。

すみません、長くなりました。
この女性社員3人とどう関わるのが良いのでしょうか。上司も頼りになりません。
周りの人がフォローしてくれたりもしますが耐えられる気がしません。
私が次の人事異動まであと半年、それまでの辛抱でしょうか…。

精神的に参っているので、厳しい言い方や批判コメントなどは避けて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4022544 24/04/07 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 14:56
匿名さん1 

年下の主さんが指導係なんですか?

No.2 24/04/07 15:00
匿名さん2 

年上女性が7人。
①そのうち3人は主さんとの関係も良好で問題なし
②別の3人は仕事ができないタイプで教えても逆ギレ
③もう1人は教えれば普通に理解してくれて問題なし

ということで合ってますか?
①の3人は、主さんが②の3人に対処する時に何も助けてはくれないんですか?

No.4 24/04/07 15:07
匿名さん4 

若いから気になるのよ。
会社に力入れすぎると晩年つまんないわよ。出世したところで、他人の家で働かせてもらって保険にも加入させてもらって養子みたいなもんでそれで生計たててるのは、お互いさま。主は今は記憶力が良いかもしれないけど、主も結婚して子育てしたら分かると思うわ。あ、独身でもおかしくなるわ。40代50代になったら脳のバグがあることが普通。むしろ、できる人が少ない。上司も何も言えない。ただ、円満退社して、退職金をもらうことだけ考えて会社勤めてるのよ。今日も無事に終われますようにって。

No.5 24/04/07 15:13
お礼

>> 1 年下の主さんが指導係なんですか? 指導係というわけではないのですが、私が経験したことある業務をそれぞれ教えています。この部署では前任者が担当していたものすべて後任者が引き継ぐのではなく、上司が割り当てた業務を経験者が教えたりチェックするような形です。

No.6 24/04/07 15:17
お礼

>> 2 年上女性が7人。 ①そのうち3人は主さんとの関係も良好で問題なし ②別の3人は仕事ができないタイプで教えても逆ギレ ③もう1人は教えれ… はい、合っています。わかりにくく申し訳ありません。

①の3名は、時短勤務だったり、仕事は出来るけど我関せずタイプだったりです。業務量が多いのでみなさん自分のことで手一杯の状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧