注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

皆様‼️ -.東京 -.名古屋 -.大阪 行った事は有りますか⁉️ …

回答6 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

小木曽貴行( 50 ♂ fKLVCd )
24/04/08 16:38(更新日時)

皆様‼️

-.東京
-.名古屋
-.大阪
行った事は有りますか⁉️

会社の出張で行く事も有るでしょうし、前スレの正月・盆に遊びに行く人も多いでしょうが、現地では何を食べますか⁉️

先日、テレビで放送しとるのを観掛けたのですが、
東京は、
-.人形焼き
-.江戸川寿司
-.もんじゃ焼き
名古屋は、
-.今川焼き
-.味噌煮込みうどん
-.味噌煮込みきしめん
-.ういろう
大阪は、
-.鯛焼き
-.たこ焼き
-.お好み焼き
-.ソース焼きそば
…等が、多数でした

食べ物以外では、名古屋でパチンコに行くという人も居ました🎰

現地に、仕事・遊びに行ったりした時に、何を食べますか⁉️

【次いでに】
国内だけではなくて、外国・海外では⁉️

-.ニューヨーク
-.ロンドン
現地に、仕事・遊びに行ったりした時に、何を食べますか⁉️

ニューヨークは、ホットドッグでしょうかね⁉️
ロンドンは、ポテトチップスでしょうかね⁉️

ちなみに、ラスベガスは⁉️ ラスベガス名物は、何が有るんでしょうか⁉️
まさかと思うけど、ギャンブル・ナイトショーだけではありませんよね⁉️ 他にも有りますよね⁉️

タグ

No.4022554 24/04/07 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 15:12
匿名さん1 

江戸前寿司ですよ

No.2 24/04/07 15:16
学生さん2 

名古屋はういろうが一番美味しいです!
大阪はゆかりというお好み焼きのチェーン店が美味しいです。(梅田駅の近くにもあります)
東京は東京バナナです!

No.3 24/04/07 18:02
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

東京は世界の料理がつどう街、名古屋はモーニング、大阪は粉モンなんですかね。そんな中、人形焼はニューヨークやロンドンとは違う、独特なものだな、と思いました。漢字はアメリカやイギリスにはありませんからね(笑)。
いつも中華の話ばかりしておりますので(笑)、たまには韓流(笑)でも。
韓国の首都・ソウルに行ったらキムチばかり食べておりました。甘い食べ物もちゃんとありますけれどもね。ロッテで牛乳を作っているのも意外でした。

No.4 24/04/07 18:55
匿名さん4 

東京大阪名古屋、どこも定期的に行ってますし、住んだ事もあります。
各々の地ではその地の名産をというのり、自分が気になったお店に行ったりする事が多いです。
名産もたまに食べますけどね。
大阪でココア専門店に行ったり、名古屋では3Dラテアートのお店行ったり、東京だとドジョウ食べたりとか。

海外はなかなか行けないので、海外行ったら定番観光コースで定番のもの食べたい。

No.5 24/04/07 22:55
お礼

>> 2 名古屋はういろうが一番美味しいです! 大阪はゆかりというお好み焼きのチェーン店が美味しいです。(梅田駅の近くにもあります) 東京は東京バ… 学生2さん

東京バナナ⁉️ それは、東京産ですか⁉️ バナナは、マニラというイメージが強いですがね………🍌  東京産のバナナが有るんだ⁉️ マニラ産と、どっちが美味しいんでしょうかね⁉️ やっぱり、マニラ産か⁉️ 本場には勝てんか………⁉️

No.6 24/04/07 23:11
お礼

>> 3 東京は世界の料理がつどう街、名古屋はモーニング、大阪は粉モンなんですかね。そんな中、人形焼はニューヨークやロンドンとは違う、独特なものだな、… おしゃべり好きさん

常連レスの、おしゃべり好きさん😊 今日も、元気ですか⁉️ (笑)

世界中の料理が集う⁉️ それは、東京だけではなくて、名古屋も大阪もどこも同じでしょ⁉️ 餃子も、全都道府県に有るでしょ⁉️ それこそ、米国にも欧国にもアジアにも日本料理が有るでしょ⁉️

名古屋は、モーニング⁉️ 喫茶店ですか⁉️ 名古屋が発祥地だったんだ⁉️ 喫茶店のモーニングは、大人気ですからね☕️🍞🥚 僕も、数年前に食べた事有りますよ☕️🍞🥚

大阪は、粉物ですね🍲

No.7 24/04/07 23:22
お礼

>> 4 東京大阪名古屋、どこも定期的に行ってますし、住んだ事もあります。 各々の地ではその地の名産をというのり、自分が気になったお店に行ったりする… 匿名4さん

東京のどじょう⁉️ どじょうは、東京が発祥地だったんですか⁉️ でも、どじょう料理なんて聴かないですよね⁉️ 握り寿司のネタにも、観た事無いし…………

名古屋の3Dラテアート⁉️ それは、どういう物ですか⁉️  僕は、名古屋住在ですが、初耳です👂️

大阪のココア専門店⁉️  ココア専門店なんて有るんですか⁉️ ココアは、甘くて美味しいですからね😋 本当に、ココア専門ですか⁉️ コーヒー・紅茶は無いんですか⁉️  トーストは⁉️

No.8 24/04/08 10:12
duff ( op7SCd )

東京ー住んでます
水天宮前駅近くにある「重盛の人形焼」がとても美味しいです
しっとりとした餡がふわっとした生地に包まれています😊
また、そこで出している、上質な鶏卵、小麦粉、上白糖のみでつくられたゼイタク煎餅もオススメです!
超人気店なので行く際は早い時間を狙ってください!

名古屋ー行ったことがありません

大阪ー1度だけ行きました
「くれおーる」という粉もん屋さん美味しかったです🤤
再来月に大阪旅行するのですが、そのときは「りくろーおじさんのチーズケーキ」を食べる予定です!
いか焼きも食べたいなぁ🤤

外国は、中国の大蓮にしか行ったことないですが、ホテルで出てきた夕食は..
なんの食材かわからないものがたくさん..
お昼は日本発祥のラーメン屋さんで食べてました😂

No.9 24/04/08 12:02
お礼

>> 8 duffさん

水天宮駅前⁉️ そこの人形焼きが、美味しいんですか⁉️ 🆗👍👌 東京に行った時に、立ち寄ってみます😋 💴は⁉️ 🏣・住所は⁉️ ☎️は⁉️

いか焼きも美味しいですね😋 濃厚垂れでね😋 出店も、大人気ですからね🦑

名古屋も、お越ししてみては、いかがでしょうか⁉️
-.錦
-.金山
-.大須

No.10 24/04/08 16:38
duff ( op7SCd )

>9
東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅の近くです
↓公式HPよりコピペ
〒103-0013
​東京都中央区日本橋人形町2-1-1
​TEL:03-3666-5885
FAX:03-5640-5699

自分が買った訳ではないので値段はわかりません
ごめんなさい

いか焼き美味しいんですね😍
6月、食べられたら良いな♪

名古屋のオススメスポット教えてくれてありがとうございます😊