注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

デジタルイラストが得意でない、不向きな自分はイラストを趣味と言わないほうがいいの…

回答4 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 06:21(更新日時)

デジタルイラストが得意でない、不向きな自分はイラストを趣味と言わないほうがいいのかなと思うことがあります。
かつて使ってたこともありますがどうしても使いこなせず、直感的?に描ける手描きをずっとやっていますが、デジタルでないと参加できないものが多いので、無理にでもデジタルイラストに乗り換えたほうがいいのかなとも悩んでいます。
デジタルで描いた絵の綺麗さには適うわけがないので、モチベーションもなくなりつつあります。

No.4022668 24/04/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 18:21
匿名さん1 

いいえ、自信を持って手描きを極めて下さい!デジタルは慣れれば誰でもできたりしますが、手描きは違います。
そして手描きの技術、技能がデジタルにも活かせます。
デジタルより手描きの方がエラいのです!

No.2 24/04/07 18:29
学生さん2 

デジタルイラストでの描画が不得意だからといって、描画そのものが不得意という訳ではないですよ。手描きだからこそできる塗り方だって沢山あります!

No.3 24/04/07 18:30
お礼

>> 1 いいえ、自信を持って手描きを極めて下さい!デジタルは慣れれば誰でもできたりしますが、手描きは違います。 そして手描きの技術、技能がデジタル… 手描きのほうがエラい…そう聞くのは初めてです。同じキャラでも漫画家によって画風が違うように、自分ならではのスタイルを出したいのですが、色塗りがまだ苦手で…

No.4 24/04/07 18:31
通りすがりさん4 ( ♀ )

アナログもデジタルもどっちも需要あるよ。
無理にでも乗り換えるか?だけど、趣味なんだからやってて楽しい方を優先して良いよね。

あとさ、趣味なんだよね?
趣味に上手い下手もないよ。

上手くないと趣味です!
と言えないなんて変だよ。
どうしても自分自身で気になるなら

アナログイラストが趣味です!って伝えたらいいんじゃない?私はインスタとかYouTubeでも、水彩とか鉛筆のイラスト動画をみて、すげえぇ〜!ってイイネ押したりするよ。

そしてアナログとデジタル、どっちが優れてるか?なんてのもナンセンスなことだよ。

私は仕事でデザインしてるけど

アナログもデジタルも両方するよ。
どちらにも良い面がある。

デジタルが必要なときもあれば
アナログが必要なこきもあるよ。

>デジタルで描いた絵の綺麗さには適うわけがないので、モチベーションもなくなりつつあります。

アナログ絵師さんたちの個展とか、ギャラリー展示、原画とかみたことない?すごい綺麗だし
売れてるよ。

No.5 24/04/07 18:32
お礼

>> 2 デジタルイラストでの描画が不得意だからといって、描画そのものが不得意という訳ではないですよ。手描きだからこそできる塗り方だって沢山あります! デジタルのほうが綺麗に塗れるよってよく言われますけど、あれだけ綺麗に塗れるんだからそりゃ手描きじゃ勝ち目ないですよ…。

というのはまだ手描きならではの塗り方を極められてないド下手くその戯言なので許してください。

No.6 24/04/07 18:39
お礼

>> 4 アナログもデジタルもどっちも需要あるよ。 無理にでも乗り換えるか?だけど、趣味なんだからやってて楽しい方を優先して良いよね。 あとさ… > そしてアナログとデジタル、どっちが優れてるか?なんてのもナンセンスなことだよ。

そうですよね…デジタルイラストやってる人が手描きのデメリットばかり挙げてるのを見ることがあるので傷つくこともあるのですが…。

Pixivやめて海外のサービスに投稿するようにしたら、なぜかいいねとかコメントをよくもらえるようになったんですよね。優しくて泣きそうでした。
確かに鉛筆だけで本物みたいに描く人もいらっしゃますね。むしろそちらに憧れています!

No.7 24/04/08 06:21
匿名さん7 

私は手描きのほうが好きですよ?
特にAIで描いたのはどうも好きになれなくてですね。
ペイントソフトの類って本当に便利なので、初心者のうちにそれに頼ってると画力つかないよ!なんて言われたものです。
何か描いてって紙とペンだけ渡された時に、一発描きでサラッと描けるほうがカッコいいなと思ってます。なので自信持ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧