注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違…

回答13 + お礼8 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 14:56(更新日時)

厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。
1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人だから謝らなくては、と上辺のみの謝罪をお互いにしてしまいました。
1年間、ずっともやもやしていて、私が悪かった部分もありますし、幼稚だったと反省しています。
メールはもちろん返信無く、会っても、無視されることが続き、第三者から噂もたくさん流されました。

けれど私はきちんと会って謝罪したく、勇気を出してメールをしました。
「昨年のことを含めて、きちんと謝りたいことがあります。
当たって責めたこと、それだけではなくてずっと負担になるようなことを言ったりやったりしたこと。
他にも山のようにあります。
可能なら、会ってきちんと謝りたいと思っています。
自分勝手なお願いになりますが、お願いします。」
返信をいただけました。「メールをありがとう。
 謝りたいとのことですが、こちらにも不手際があるし大丈夫ですよ
謝られると、こちらも辛くなるので。
もう謝らないでくださいね」
↑謝罪拒絶の文言でした。
私が甘く、そして全て悪いのは分かっています。
ただ。
苦しいです。
支援者と障害者の関係です。
私はもう、この方の支援はさせてもらえませんし、元には戻れません。
あんなに、何年も楽しい時間を一緒に過ごさせてくれた人なのに、どうして、こんなに大切な人を私は傷つけてしまったの。

タグ

No.4022692 24/04/07 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 19:32
匿名さん1 

これ以上あまりしつこく思わないのも思い遣り。
何も思わないでと言われたならもう全部を忘れてあげてください。それが唯一出来ること。

No.2 24/04/07 19:36
お礼

>> 1 ごめんなさい
できません。

No.3 24/04/07 19:38
匿名さん3 

後悔先に立たずという言葉を学んだと思っておきましょう。
そして二度と同じことを繰り返さないようにするだけです。

謝罪って、した方はそれですっきりするかもしれないけど、されてももやもやは残ります。
しかも謝罪したら許さないとだめなんでしょ?
そうじゃないなら謝罪をする必要はありません。

自己満足を相手に押し付けることになるので、それはさらに相手を傷つけることになりかねません。

だから人としての勉強をしたと思って、それについて心の中でごめんなさいとありがとうを告げて、もう会うことも謝罪することもあきらめましょう。

それが相手の為になりますよ。
1さんが言っているとおり、それこそが思いやりになりますよ。

  • << 5 私はこの方が理事長をしている団体からの毎度のミスに7年間苦しめられてきました。 ずっと我慢をして、限界を迎えたときに大喧嘩になりやり捨てられました。 全国で悪口も言われ、聞いた人たちからたくさん噂を流されて通訳できなくなりました。 この方から受けてきた性被害も、ずっと我慢してきました。 この方を傷つけたいと思っていません。けれど結果的に私は傷つけ続け、謝罪も感謝も伝えることも許されず、貴方に叱られ。 生きていてごめんなさい。
  • << 7 会うことを諦めろというのは、私に通訳者をやめろということですね。 夢だった通訳者 通訳者として生きていたかったです。 何もできなかった私を通訳者にしてくれたF氏ありがとうございます。 あなたのご希望通り、あなたの理事長という権限で、私の通訳登録を抹消してください。 そして、私を通訳者登録から抹消させたぞ、いやったー!!と盛大にお祝いパーティをしてください。

No.4 24/04/07 19:42
匿名さん1 

そうですか、じゃあこれからも勝手に想うとしてもそれに伴う行動は絶対しないって決めた方が良いですね。
とにかく該当する方にトラブルと感じさせないようにしないと、今後は想うのもままならないようなことになりかねないことも有り得るかもと考えた方が良いかと思います。
ゆっくり考えてくださいね。

No.5 24/04/07 19:49
お礼

>> 3 後悔先に立たずという言葉を学んだと思っておきましょう。 そして二度と同じことを繰り返さないようにするだけです。 謝罪って、した方はそ… 私はこの方が理事長をしている団体からの毎度のミスに7年間苦しめられてきました。
ずっと我慢をして、限界を迎えたときに大喧嘩になりやり捨てられました。
全国で悪口も言われ、聞いた人たちからたくさん噂を流されて通訳できなくなりました。
この方から受けてきた性被害も、ずっと我慢してきました。
この方を傷つけたいと思っていません。けれど結果的に私は傷つけ続け、謝罪も感謝も伝えることも許されず、貴方に叱られ。
生きていてごめんなさい。

No.6 24/04/07 19:54
お礼

>> 4 そうですか、じゃあこれからも勝手に想うとしてもそれに伴う行動は絶対しないって決めた方が良いですね。 とにかく該当する方にトラブルと感じさせ… もう縁を切られ謝罪も受け付けてもらえず全て終わっています。
レイプされたことも黙って我慢して死ねる日まで過ごします。
私を通訳者にしてくれた貴方。
通訳者になる前、これから依頼するからね、一緒に成長していこうねと言ってくれた7年前。
ずいぶん色々な舞台へ連れて行って色々な経験をさせてくれて、何があっても必ず話し合って一緒に解決していこうと言ってくれた偽りの言葉を信じて私は過ごしてしまいました。

No.7 24/04/07 19:58
お礼

>> 3 後悔先に立たずという言葉を学んだと思っておきましょう。 そして二度と同じことを繰り返さないようにするだけです。 謝罪って、した方はそ… 会うことを諦めろというのは、私に通訳者をやめろということですね。
夢だった通訳者
通訳者として生きていたかったです。
何もできなかった私を通訳者にしてくれたF氏ありがとうございます。
あなたのご希望通り、あなたの理事長という権限で、私の通訳登録を抹消してください。
そして、私を通訳者登録から抹消させたぞ、いやったー!!と盛大にお祝いパーティをしてください。

No.8 24/04/07 20:03
匿名さん1 

その方はひどい人なんですね。わたしは素直にそう思いますよ。
ただ、過去を今と結びつけるのが難しいときもあります。文面からは相手は自分を被害者だと思っているのが見受けられます。反発を許さない人間なのでしょうかね?でも世の中も人の心もそうそう思い通りにはなりません。主さんに反発されたから主さんを拒否するんでしょう。邪魔に思っていると思います。
今後は関わっても想ってもきっと良いことはありませんね。
相手を許さなくても構いません。ただ、どんなに想っても変なことはしないようにしてください。主さんのため。

No.9 24/04/07 20:17
お礼

>> 8 嫌なことを書いてしまってごめんなさい。
該当者からの返信を今朝読んでから、自分の気持ちがものすごく不安定でどうしようもなく、仕事中はたえましたが、終わってからはどうしたらよいのか、死ねたら楽なのにそうもできずに辛くて、吐き出す場もなくて、涙を堪えるのに必死でいます。
とても優しくて、どんな時も一緒で、大切な大切な人でした。
そしてひどい人でもありました。
共依存の関係になっていたと思います。
貴方様のおっしゃる通り、該当者は、昨年トラブルになった際、全国各地でも、私からの被害を受けた、ずっと迷惑していた、2度と関わりたくない、死んでくれたら良いのに〜と言っていた、と普段関わりのない他の通訳者からの噂で聞きました。
もちろん噂ですから多少尾鰭がついているとは思いますが、必要以上に被害者アピールをしている、というのは、私が信頼している人たちからも直接聞きました。
過去と今が結びつかないことも分かっています。
けれど、どうしても悲しいだけです。

No.10 24/04/07 20:22
匿名さん1 

悲しいのはわかります。辛い時はいつでもここに書いて良いんですよ。だだ、個人が特定出来ないようにしてくださいね。
これからは該当する方に直接何かをするのは控えましょう。それだけちゃんと決めましょう。
辛いときは素直に泣いて良いんですよ。我慢しないでくださいね。

No.11 24/04/07 20:34
お礼

>> 10 個人が特定できる書き方になっていますでしょうか。
自分としてはら名前は伏せていますし、気をつけていたつもりでした。ご指摘ありがとうございます。
該当者は、メールでは伝わらない。大事なことはちゃんと会って話さないといけない、と言っていた人でしたので、今回1年たってメールをしました。どうしても、会って謝罪と話がしたかったのですが
それがそんなに迷惑なことだったのだと、皆様に気づかせていただきました。
生きていてごめんなさい。
昨年、自殺しようとした際に、どうしても心臓まで刺さなくて中途半端な傷だけで搬送され、先日自宅に戻ってきました。

No.12 24/04/07 20:46
匿名さん1 

自分から死んではいけませんよ。わたしはそんなの決して望まない。主さんもそんなの望んではいないでしょう?
辛い時は辛いって言って構いません。泣いてしまえば少しは気が紛れるかも知れませんから我慢せずに吐き出してくださいね。
わたしもたまに見てます。またお話しするかも知れませんね。
個人特定はこれはギリギリかな?って思います。あまりない話だから職や立場とかはこれ以上あまり詳しくは書かない方が良いです。
また、お会いしましょう。

No.13 24/04/07 21:02
お礼

>> 12 私はずっと早く死ぬことを願って生きています。常に言っています。
該当者にやり捨てられている時点で、とっとと死ねたら良かったのですが、意気地がなくてしぶとく生きてしまっています。
どうせ、該当者が全国各地で私から被害を受
私が死ねば該当者はもちろん、該当者のお母様、皆大喜びです。
なかなか皆様の願うようにならなくてごめんなさいです。

No.14 24/04/07 21:34
匿名さん1 

その該当者の為に死ぬと言うのははっきり駄目ってわたしは言いますよ。
生きぬきましょうね。
これは願いじゃないです。これが普通で当たり前。
ちゃんと休んでくださいね。

No.15 24/04/07 23:03
匿名さん15 

後悔先に立たずな上に、結局自己中心的に相手を尊重せず身勝手な自己満足の押し付けを繰り返そうとしている事に気付いて、自らを律して下さい。
トラブルの原因は、そういうところではありませんか?
更に関係を悪化させようとしていませんか?

謝意は表した、相手もそのことについては返信してくれた、これ以上の何を、自分の都合で押し付けようとしているのか、改めてご自身を振り返るべきではないかと思いますよ?

厳しいことを書いてしまっているとは思いますが、甘い言葉では省みる機会を逃すと思い、苦言を呈します。
ここらで気持ちに区切りを付けて、同じ事は繰り返さない事に尽力すべきではありませんかね?
お大事に。

No.16 24/04/08 09:18
お礼

>> 15 全て私が悪いです。
嫌がらせ、ハラスメント、7年間レイプされてきたこと全て黙って我慢してとっとと死んでおけば良かったのですが、それが出来なかった。ここまでになってさらに関係悪化することはもうありません。
私の名前も、毎回毎回指摘しても直されることのない、赤の他人の名前として書かれる清水さんとして最期まで過ごします。
もう何も言いません。耐えます。

No.17 24/04/09 02:49
通りすがりさん17 

きっと。もっと貴方らしく楽しくすごせる場所があると思います。
過去は過去、新しい場所でスタートするのが良いとおもいます。

考えが固執するのも良くないです。
私も同じように抜け出せなくなります。

バカみたいかもしれませんが、携帯みるのやめて、ひたすら運動するのがいいです。

悩みは小さくなりますよ。
苦しいのなら始めてみてください。

No.18 24/04/09 12:23
匿名さん18 

ほかの人の通訳すればいいのでは?
あと、許せ!っていう風に見えて傲慢かなと思いました。

No.19 24/04/09 12:57
恥ずかしがり屋さん19 

忘れた方がいい。

No.20 24/04/09 12:59
恥ずかしがり屋さん19 

忘れた方がいい時もあります。

今日、今から気持ちを切り替えて行こう。

No.21 24/04/09 13:54
匿名さん21 

相手側はもうあなたとの関わりを拒否されてるんだから
あなたがその人のことを本当に思うなら
もうマジでほっといてあげてくれな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧