注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私容量悪いんです。 社会人2年目になりました。そんな私は入社して3…

回答7 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

やってらんない( ♀ 0DgWCd )
24/04/08 09:54(更新日時)

私容量悪いんです。

社会人2年目になりました。そんな私は入社して3ヶ月目ぐらいからお局に目をつけられるようになったんです。

それで1回2ヶ月休職したことがありました

休職明け2ヶ月間はお局人が変わったように物凄く優しくなったんです。

良かったなんて思ってた頃、徐々に戻っていきました。

仕事中常に見張られて、私がなにかしようとすれば全て否定され、馬鹿にしたような言い方表情で怒られ、それを全て別の人に報告しに行く

私はお局に言われた事は全て頭に叩き込むようにしてます。必ず守らなきゃ、また怒られる、また馬鹿にされると

言われた通りやっていれば今度はそれを否定されるようになりました。「いやいや、なんでそうなるん」「もーやめてやめて」等。

言われた通りにやっても怒られてしまうんです。

私は要領が悪いから仕方ないのだと思いました

だって同期は怒られるどころか同じことをやっても、「あ、してくれたん?ありがとう!」と言われますから。

同期は大卒で、私は高卒です。やっぱりその差は大きいんだなって

1度上司に相談しました。その上司から返ってきた言葉は

「他の人に告げ口みたいなのは多分勘違いだと思う」「昔いた人からも結構言われてて、再度注意しても治んないからね〜スルースキル身につけるしかないね」「まあ、あの人がしてる事って他のお局よりかは全然マシな方だよ」

でした。私が弱いからダメなんでしょうか。要領も悪くて、弱いからお局に目をつけられるんですかね。

頑張っても頑張っても否定され続ける日々は結構きついです、笑

最近はやろうと思ってのはまずこれやればお局に怒られちゃうかな、どうしよう、やってもいいのかな、でも怒られたくない、怖い

と考えてしまう毎日です

足がすくんじゃうんです

お局に名前呼ばれるだけで、心臓がバクバク言って何も考えられなくなっちゃうんですか

お局と仲のいい先輩にも多分嫌われてます

一緒になって言われるんです

でもそれは上司の言う通り私の勘違いなんですかね

1ヶ月ほど前に胃腸炎になりました

先生には仕事休んだほうがいいって言われました。でもダメなんです。休むと言われちゃうんです。怖いんです。薬だけもらう形にしました。

お腹が痛くて痛くて、腸を拗られてるような、針を刺されてるような

一日お休みをもらいました

次の日上司に伝えました。

話し合いになり、やっぱりお局のせいかと言われました。

答えれなくただ俯いていれば

色々言われました。なんかもうあまり記憶に残ってないんです。

覚えてるとすれば

「仕事は仕事、日常は日常それで区別しないと自分壊れるよ」

です。何度も何度も試そうとしたんです。でもふとした事で「あ、明日お局と一緒だ」とか考えちゃうんです

遂には夢にまで出てきます。
仕事で全員に責められる夢です。私泣いてません。ただ謝るだけの夢です

その上司じゃだめだと思いもっと上の上司に相談したこともあります。結果は

「今逃げたら後々しんどくなるのは自分だからね?」

でした

なんか最近は出勤する車の中で泣いちゃうんです

おかしいですよね私

やっぱりダメなんですね、弱くて要領悪い私が悪いんですよね

タグ

No.4022803 24/04/07 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-04-07 23:29
匿名さん4 ( )

削除投票

何だか読んでてこちらまで泣けてきます。
自分も似たような経験を何度もしています。心の病気にもなりました。にもかかわらず、病気になってしまった自分を責め続けてます。病気にまでなるなんてなんて弱い奴なんだって。
でも、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。何度も病気を再発させながら何年もかけてですけど。だから、今の主さんはその前の苦しんでた自分に似てるので、そのつらい気持ちが少しわかります。
主さんい伝えたいことはたくさんあるんですが、どこから話せばいいのか…。

とにかく1番主さんに伝えたいことは、主さんだけは主さんのこと責めないであげてほしいってことです!
それ以外の人全員から否定されても、主さんだけは私はよく頑張ってるよ、よく耐えてるよ、仕事行くだけでも偉い、勇気出して上司に相談してよく頑張ったね、自分の辛いって気持ち人に話せただけでも偉い、生きてるだけでもすごい、1番そのことをよくわかってるのは自分。だから自分だけは自分の味方だよって守ってあげてほしいです。
それだけで十分。主さんに悪いところがあるとすれば、自分のことを悪者にして責めてしまってるということ。それだけです。それ以外はとてもやさしい魅力的な方です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 21:16
匿名さん1 

婚活しましょう

No.3 24/04/07 21:24
匿名さん3 

なんか頼りない人達ばかりで責任感を全く感じないですね。
続かないならそれでもいいと思います。また他の仕事もあるでしょうから。
確かにポンポン仕事を変えるのは自分を苦しめることになるかも知れませんが、既に苦しんで病院にもかかっていますから、あまり追い込むような言葉に耳を傾けることはいらないように感じますね。
無理をしないようにするしかないですが、ここまできてたらはっきりと誰々が無理だと上司に告げてもいいとも思います。
白黒はっきりつけることで次に繋がることもあるかも知れませんね。(ちゃんとはっきり言って構わないって言う自信をつける)

No.4 24/04/07 23:29
匿名さん4 

何だか読んでてこちらまで泣けてきます。
自分も似たような経験を何度もしています。心の病気にもなりました。にもかかわらず、病気になってしまった自分を責め続けてます。病気にまでなるなんてなんて弱い奴なんだって。
でも、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。何度も病気を再発させながら何年もかけてですけど。だから、今の主さんはその前の苦しんでた自分に似てるので、そのつらい気持ちが少しわかります。
主さんい伝えたいことはたくさんあるんですが、どこから話せばいいのか…。

とにかく1番主さんに伝えたいことは、主さんだけは主さんのこと責めないであげてほしいってことです!
それ以外の人全員から否定されても、主さんだけは私はよく頑張ってるよ、よく耐えてるよ、仕事行くだけでも偉い、勇気出して上司に相談してよく頑張ったね、自分の辛いって気持ち人に話せただけでも偉い、生きてるだけでもすごい、1番そのことをよくわかってるのは自分。だから自分だけは自分の味方だよって守ってあげてほしいです。
それだけで十分。主さんに悪いところがあるとすれば、自分のことを悪者にして責めてしまってるということ。それだけです。それ以外はとてもやさしい魅力的な方です。

No.5 24/04/08 00:23
お礼

>> 4 ありがとうございます。本当に。読んでて涙が出てきてしまいました。

ごめんなさい。どう感謝の言葉を伝えればいいのか分からないほど暖かいお言葉を

今日変わらず仕事で行くのがしんどくてたまりませんがこの文を頭に入れて行ってきます

本当にありがとうございます。

いつか笑顔で自分のことを褒められるようになりたいです

主さんから頂いた幸
私だけではなく主さんにも幸あれ

No.6 24/04/08 01:04
匿名さん4 

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり主さんは優しくてとても素敵な方じゃないですか!
人の幸せを喜ぶことができる人、人の不幸を悲しむことができる人。主さんはそれができる人です。お局や上司よりも私はそういう人の方が好きだし応援したいです。
学歴?容量が良い?偉い?そんなものどうでもいい。

今の主さんは、お局が怖くてお局に責められないように顔色伺いながら仕事してると思います。私もパワハラされてた時は完全にそういう状態になってました。鬱になってボロボロになるまで。
でも、普通に考えてそのお局のために働いてるわけじゃないし、そのために生きてるわけでもない。仕事辞めたらただの意地の悪いおばさん。
残念ながら世の中色々な人います。そういう人もいます。他人を責めることで自分の何かを必死に守ろうとしてる人。
でもそれはその人の問題。その人が悩むべき問題。主さんが抱える問題ではないし、主さんには解決できない問題です。
主さんが抱えるべき問題があるとすれば、主さんが解決できる問題があるとすれば、それはやっぱり自分で自分を責めないってこと。言い方変えると、自分だけは自分のこと誰よりも1番に信じるってこと。
これはすぐできることじゃないです。私もまだまだです。
でも、まずは自分が自分を責めてしまってることに気づいてほしいです。無意識レベルでたくさん責めてるんです。ひどい言葉をたくさん使って…。
しかも責めて来る相手は自分です。常に一心同体。毎日寝てる時も夢の中でも責めてきます。
本来は小さい時からずっと一緒に生きてきた自分。親よりも誰よりも自分のこと知ってて、陰で苦労したことや泣いたこともすべて知ってる自分。そんな自分に責められてるんです。これほどつらいことはないです。誰よりも自分のこと好きで信じてほしい人なのに。

でも大丈夫。だからこそ本当は分かってるんです!
主さんがどれだけ辛くて苦しいか。それでも毎日自分を励ましながら何とか仕事行ってる自分のこと、すごく嫌なこと言われても平気な顔してでも心は傷付きながら頑張ってる自分のこと、家ではないても仕事になったら泣かずに頑張ってる自分のこと、全部ちゃんと知ってるから。
私頑張ってるじゃん!!偉いじゃん!本当は辛いよね。苦しいよね。嫌だよね。でも私はあなたの味方だよ。
声出して自分に毎日言ってあげてください。きっと泣いて喜んでくれますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧