注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼氏の健康診断も終わり、食生活を気にする必要もなくなったので「夕飯はトンカツが食…

回答1 + お礼1 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 05:52(更新日時)

彼氏の健康診断も終わり、食生活を気にする必要もなくなったので「夕飯はトンカツが食べたい」と言う彼の希望でトンカツになりました。

夕飯用の米を炊き、間に私と彼は一緒にお風呂に入りました。

お風呂を出て私がスキンケアをするなかで、彼は自分の事を済ませ、キャベツを切り、お肉を切り分け、下味等の下準備を済ませ、揚げ始めていました。

今日の夕飯は9.5割彼のおかげです。
私は彼の為に水を出したり、バットを持ったり、洗い物をしたりとお手伝いしかできなかった。

感謝感謝🙏
彼に「色々とやってくれてありがとう」と勿論伝えはしたけど、彼のおかげでとっても楽ができたからうれしかったです。

というつぶやきでした。

トンカツはおいしかったです。
(明日の体重が少し心配になりました)

タグ

No.4022851 24/04/07 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 22:02
匿名さん1 

検診の時だけ健康に気を遣うの?

No.2 24/04/07 22:08
お礼

>> 1 だけというわけではないです。
彼がダイエットを本気で始め、揚げ物を控えていました。プラスで4月の頭に健康診断の予定が入り、一層気合を入れるということで1ヶ月で効果ないとはおもいつつも、やらないよりはということでしていたかんじです。

食生活というより油物を控えていました。

勿論、普段の生活で変えていかないといけないとかそういうことはわかっているんですけど、気持ちの問題ですね。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧