関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

サシ飲みに誘われましたが、脈ありなのでしょうか。 相手は今年新社会人の、バイト…

回答3 + お礼1 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 00:50(更新日時)

サシ飲みに誘われましたが、脈ありなのでしょうか。
相手は今年新社会人の、バイトの元先輩男子です。帰り道一度分かれたにもかかわらず、再度戻ってきて「デート行こうよ」と冗談めかして誘われ、暫くしてからまた「2人でご飯食べに行こう」と連絡をもらいました。バイト時代、退勤後にみんなで飲みに行ったり、出かけることもありましたが、2人で出かけるようなことはいままでありませんでした。
自意識過剰な質問ですが、私のことが好きなんでしょうか?友達だと思っていて、今後ともいい友達でいたいので、併せて断り方も知りたいです。

No.4022980 24/04/08 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:43
匿名さん1 

「私はみんなでわいわいするほうがすきですよ」「誰か誘いましょうか?」みたいなかんじでいったらいいんじゃないかなとおもいます。

正直、今は冗談めかしたりとか、本気度がないような誘い方をされているんですよね?

だとしたら、2人ではいかないよ。私は複数人でしかいかない。あなたと2人はありえないよ。と思わせるようにしたらいいかとおもいます。

相手が「脈なし」と悟ってさえくれればなにもありません。ただ、それでも「2人がいいんだけど」と言われることもないとはかぎりません。

その場合は「どうしてですか?」と理由を聞く。ハッキリと無いと伝える方がいいとおもいます

「友達として、これからも仲良くしてほしいとはおもってる」「時間はかかるかもしれないけど、考えて欲しい」と

No.2 24/04/08 00:43
匿名さん2 

デートじゃなくて、シンプルごはんならいいよ〜

No.3 24/04/08 00:49
お礼

>> 1 「私はみんなでわいわいするほうがすきですよ」「誰か誘いましょうか?」みたいなかんじでいったらいいんじゃないかなとおもいます。 正直、今… ご回答ありがとうございます!
「入社祝いもかねてみんなで行きましょう~!」程度で返信してみます。それでも2人でと言われたら理由を聞いてみます。

No.4 24/04/08 00:50
匿名さん1 

相手の気持ちがまだわかったわけではないのでなんともですが、

相手と友人関係でいたい。ハッキリとさせたくない。という気持ちはわかります。

が、ハッキリさせないといけないときだってあります。ずっとのらりくらりではいられないこともある。そのときはちゃんとしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧