注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

何かイジられ系の子っていますよね。 がイジられてて辛そうだったので 6人いる…

回答5 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 02:34(更新日時)


何かイジられ系の子っていますよね。
がイジられてて辛そうだったので
6人いるグループの中で自分だけはそいつをイジらなかったんですよ。それが昨年の九月くらいです。そうしたら、人って舐め出すんですよ、自分より下だと思った人を。そのイジられ役(xと呼びます)は遂に私を馬鹿にする様になりました。もうなんだろう、人って意地悪なんだよな。自分自身の為だけに生きてる事が丸出しになる事がたまにある。
Xは元々グループになる前から友達だったんですが、そんな関係がよかった奴が自分の立場や名誉の為にそいつを助けて一緒にいた私を利用した。そいつはグループで馴染む為に私をイジることで話題を作りました。そして他人を下げてまで自分がイジる側にのし上がった。私はそもそもあまり怒りませんでした。それが影響したのでしょう。今年の1月からはずっとダルい嫌がらせ
がグループ内で降り注ぎ3月では
クラス替え🌕🌕(私)以外がいい見たいな
到底人に言ってはいけない事も何回も言う
んですよ。一方XはXの事を好きな人ができた様で浮かれグループ内の既にモテていた人と仲良くなり、私とはあまり話さなくなりました。しかもXは私のコラ画、事故画をグループ内の人にばら撒く的なこともやってました。ほんと私を陥れる為かは知りませんが
いらん事ばっかしますね。そこで私は思い出しました。数年前自分がいた別のグループ内で
嫌な事をされ人の意地悪さに絶望しながらも
「自分は人に絶対こんな思いをさせる様な人になりたくない」って思ったことをです。
だから私は殆ど怒り感情を表に出さず、
人に意地悪することは絶対にしませんでした。絶対に。しかしそこで思ったのはXは
イジられてて嫌な気持ちがあったのになぜ
それを繰り返そうとするのか?その気持ちを
知ったからには、なぜ人に同じことができるのか意味わかんないです。意図的にとしか感じられません。そこでまた思い出したのが暴力的だが普段温厚な友達でした。そいつがいうには舐められない為に暴力を振るう感じです
それは聞いた感じ良くないですが、自分を
守る為には何か対策が必要であるという面では割と的を射てると思いました。
なので私は見下され役になってしまい、よく
頼まれごとばかりされる様になりました、
そんなグループに未練なんかない為、
前、頼みを断ったらそれだけで陰口なら対象に。しかしグループのリーダーは私を遊びに誘ってきました。そして行ったら無視、イジリだけでした。まじでなんなん?Xは自分が
疎外されるのを防ぐ為にほぼいいなりで
さんざんいじったあと
「〇〇(私)も大変だよなー」など相談役気取りです。調子乗んな。ふざけんな
自画自賛で申し訳ないですが、優しくして
救おうとした身が損をするこの世界なんなんですかね?
感情的な部分が多めになってしまいました。ご質問させていただきたいのは、人に見下されない方法、利用されない方法、たまにキレろとか言えとか言ってくる方もいますが結論から言うと無理です。もしやってみると
今まであまり嫌な素振りを見せない奴が急にキレる的な展開になりグループとは縁が切れ居場所がなくなったタイミングでいじめが始まります(クラスに1人存在)
とにかく本性めんどいやつらなので、
初対面でそういう人が少し控えめな時に
舐められなくする方法とXとの接し方を教えていただきたいです

タグ

No.4023007 24/04/08 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 01:39
匿名さん1 

Xも悪いが、元凶はXをイジリ始めたて5人でしょ?

そういった、いじめの様な行為をする者が
糞ヤロウw

Xもイジりがなければ、主さんからみてのモブ

よく原因を考えた方がいい
事を悪くする元凶を残してトカゲの尻尾切りで
同じ苦しみや間違えを繰り返す原因になるよ。

No.2 24/04/08 01:44
匿名さん2 

先に謝ります。ごめんなさい。

長い。最初5文くらいしかみてない。
なんか、色々と書いてるけど、あなたはなにをしてたの?
「いじられてるのがつらそうだった」
「だから、自分はいじらないでいた」

だからなに?

「嫌がってるからいじるのはやめよう」とかいわなかったの?
「止められなくてごめんね」とかいわなかったの?


「いじらなかったんですよ」

て、上から目線なんだよ。わかる?


「自分は人に絶対こんな思いをさせる様な人になりたくない」
その通り。お友達のしてることはよくないとおもう。いじりじゃなくていじめなんだとおもう。
でも、私は自分の子ができたら、あなたみたいな子にもなってほしくないかな。

自分の子が「辛そうだから、自分だけはいじらないようにしてる」と言ったらなんで言っていいのかわからない。


正直、私は因果応報だとおもってる。


見下されるとか、舐められるとか、利用されないだとか、関係性が終わってるね。
普通はそんなことにはならないもの。
どうせ、1人じゃなにもできないんだよ。

大変だろうね。あなたの質問に答えるコメントでなくて申し訳ないけど、少し読んで、あーだめだなって、おもった。

あなたもあなただよ。
自分の行いをどうにかしたほうがいい。

「人の振り見て我が振り直せ」

まさにこのとおりだとおもう。

No.3 24/04/08 01:50
匿名さん3 

ブーメラン返って来たのに何言ってんだか?一番たちが悪い人間って自覚ないんだね。🥴😒そうゆう所だぞ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/04/08 02:19
お礼

>> 2 先に謝ります。ごめんなさい。 長い。最初5文くらいしかみてない。 なんか、色々と書いてるけど、あなたはなにをしてたの? 「いじられ… 「辛そうだから」ではないんです。
「辛いから」しないんですよ。正直複数人で自分がイジられた経験があるなら到底人にそんな事できません。
確かに私はイジる人に対してキツくやめる様には言えませんでした。しかしXの相談には乗り、信頼もされていました。 
もしあなたに息子ができたのなら大きな行動ができていなくても、人の痛みが分かっていればそれでいいのではないですか?周りに流されず、人の気持ちを考えて行動ができてる時点で人間としてはイジるやつよりも遥かに上だと思います

No.6 24/04/08 02:34
匿名さん2 

自分は辛い経験をした。
だから、人に優しくしよう。

となるひともいます。

逆に

自分は辛い経験をした。
私も辛い経験をさせてやろう。

とする人もいます。

それが、Xではないかとおもいます。

Xに「信頼している」といわれたんですか?
自分で「信頼されている」とおもったんですか?

なんにせよ、本当にそうだったとしたら、こんなようなことにはなっていないと思います


人間に上も下もないと教えます。

人の痛みがわかっているからいいわけではありません。

何度も何度も言いましたか?Xがいじられるたびに「そういうのやめて」っていいましたか?
学校側は何をしているんですか?何も話さなかったんですか?
Xとどうにかしようとおもいませんでしたか?

人間として上だの下だの、そんなことを言う子に育ってほしくはないですね。

No.7 24/04/08 02:34
匿名さん7 

まず最初にこれはただの考えってところだけ。

止めなかった主が悪いわけではないと思う。別に良いことでもないだろうけど。主はXいじってる訳でもないんだし。
主は傍観してるだけ。
でも今Xが主をいじってるならXが悪いでしょ。
その状況を変えたいならいじられた証拠とか画像とか集めて保護者とか教師に言うだけ。
Xとは接しないそれでいいと思う。
Xはもう文句言える立場じゃない。
Xは結局自分で変えることもできず
相手をなめていじる最初の五人と同じ。
結局悪いのはXと最初の五人。
主は悪くはない。でも止めたら少しは変わってたのかもしれない。

文章ぐちゃぐちゃだし極論な気もする。
長文すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧