注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

小学生の娘のコミュニケーション能力に驚きます。 入学式の日にすぐ友達を作れ…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:09(更新日時)

小学生の娘のコミュニケーション能力に驚きます。

入学式の日にすぐ友達を作れたし、公園やどこかに出かけた時にたまたま横にいた子供とすぐお友達になります。
私はママ友は二人しか居ませんが、娘はいろんな子と仲良しなので、あちこちから誘われて一緒に遊びに行ったりします。

私自身は子供の頃から友達が少なく、大人になってからもママ友やご近所付き合いに苦労して、どんなに頑張ってもなかなか友達は作れませんでした。

結局ある程度の性格などは生まれもったものなのかなと思ったりします。
無駄な努力は必要なかったんじゃないかなと…

タグ

No.4023038 24/04/08 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 06:28
匿名さん1 

いいですね。仕方ない部分もあるけどみならいたい。

No.2 24/04/08 06:52
匿名さん2 

娘さんも友達も純粋だから、すぐに友達になれのかな?
年の離れた弟も小さい頃はそうだったけど、中学年くらいになると変わったよ。
人を見ることを覚えちゃったんたね。

No.3 24/04/08 08:05
匿名さん3 

娘さん、頼もしいですね。
でも…水を挿すわけではありませんが。
娘さんの性格とこれからの友人関係、陰からしっかり見ていてあげてください。

すぐに仲良くなるといっても付き合いが続かないとか。
あとこれは極端な例かも知れませんが、人との距離が分からない、初対面の人でも顔見知りでも同じように接してしまう、初めて会った人にワンクッション置くことをいつまで経っても体得しない………

小1の今、親がピリピリと過敏になる必要はありませんが、注意深く見ていってあげてほしいです。

No.4 24/04/08 10:05
お礼

>> 1 いいですね。仕方ない部分もあるけどみならいたい。 私も娘を見習いたいです。
娘のおかげでいろいろな人と関わることができたので、頼もしいなと思ってしまいます。
ダメな母親です…

No.5 24/04/08 10:06
お礼

>> 2 娘さんも友達も純粋だから、すぐに友達になれのかな? 年の離れた弟も小さい頃はそうだったけど、中学年くらいになると変わったよ。 人を見るこ… 大きくなるとまた変わってきますよね。とにかく自分みたいにはなってほしくないです。

No.6 24/04/08 10:09
お礼

>> 3 娘さん、頼もしいですね。 でも…水を挿すわけではありませんが。 娘さんの性格とこれからの友人関係、陰からしっかり見ていてあげてください。… ご指摘ありがとうございます。
あまりにも人見知りがないので、もしかしたら逆に発達に問題があるのか?などと思ったことがあります。

これからいろいろトラブルなどもあるかもしれませんね。

少なくとも自分みたいな友達の少ない寂しい人生は送らせたくないので、気をつけて見守ろうと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧