注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

いい家族旅行(国内)先教えてください! (条件) ・北海道以外でお願いし…

回答6 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 16:41(更新日時)

いい家族旅行(国内)先教えてください!

(条件)
・北海道以外でお願いします
・新千歳空港から乗り継ぎナシで行ける場所。
・それなりの大きさの遊園地とかテーマパークあるところ
・文化、教養系で学べるところがあるところ
・できればおいしいの食べ物あるところ

ネズミの国(東京とか千葉)、映画の国(大阪)意外だと助かります。
地方住まいの方、ぜひアピールお願いします。

24/04/08 15:57 追記
※我が家の情報です。
俺:連れていく側。
妻:自分じゃ都会の電車に乗れない純田舎者。
長女(小5):遊びも大事だけど勉強させてあげたい。
住処:北海道の某所

東京(神奈川)・大阪は子連れで経験あるので
未知の世界体験させてあげたいです。

タグ

No.4023212 24/04/08 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-08 12:52
匿名さん3 ( )

削除投票

新千歳から直行でテーマパークのあるようは都会はかなり限られますね、しかも東京大阪以外だと中部くらいしかない気がしますけど。

中部地区
FDAが県営名古屋空港と新千歳空港間を就航してたような。ダメならJALかANAで中部国際空港セントレアへ。

テーマパーク→レゴランド、ジブリパーク
遊園地→ナガシマスパーランドとか?
文化教養→三英傑関連の歴史、岡崎城とか?産業関連の歴史、トヨタ博物館とか?、神社仏閣、伊勢神宮や熱田神宮とか?
美味しい食べ物→伊勢志摩の海の幸、岐阜の飛騨牛、名古屋メシとか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/08 12:44
匿名さん2 

ハウステンボス

No.3 24/04/08 12:52
匿名さん3 

新千歳から直行でテーマパークのあるようは都会はかなり限られますね、しかも東京大阪以外だと中部くらいしかない気がしますけど。

中部地区
FDAが県営名古屋空港と新千歳空港間を就航してたような。ダメならJALかANAで中部国際空港セントレアへ。

テーマパーク→レゴランド、ジブリパーク
遊園地→ナガシマスパーランドとか?
文化教養→三英傑関連の歴史、岡崎城とか?産業関連の歴史、トヨタ博物館とか?、神社仏閣、伊勢神宮や熱田神宮とか?
美味しい食べ物→伊勢志摩の海の幸、岐阜の飛騨牛、名古屋メシとか?

No.4 24/04/08 12:57
匿名さん4 

横浜(中華街でお昼)~湘南の江の島(海鮮を楽しむ)~小田原城(史跡巡り)~箱根(宿泊して温泉)

という流れで、次の日は

横須賀で買い物~八景島シーパラダイスで遊ぶ
(御殿場のアウトレットも悪くはないですが…。)

というのがお勧めです。

私は茅ヶ崎(湘南)に10年以上住んでいましたけど、遊びに来た友人とかを上記の流れで案内する事が多かったです。

観光地って、一ヶ所に長く留まっても意外とヒマなんですよね~w
遊ぶところ以外はサッサと移動した方が、いろいろ見れてヒマにならないのでお得です!

※私もネズミの国とか、映画の国はあんまり好きじゃないです。
待ち時間が長くて、旅行に来たときに行くのには勿体ないです。
あそこは気合いを入れて、あそこへ行く為だけに早朝から来るところですね。

No.5 24/04/08 13:05
匿名さん5 

北陸3県はどうですか?金沢(小松空港)と富山に新千歳空港から行ける空港があります。
食事は富山がオススメです。富山は他県(福井・石川・新潟)より知名度が低いから、海産物は安くて美味しいものが食べられます。 逆に金沢の近江町市場は街全体がボッタクリなんでここで物を買う・食事をするのは全くオススメ出来ません。
金沢の金箔を使った工芸品や九谷焼、福井の恐竜関係の施設、施設が古いけど福井の芝政ワールドと北陸3県で1セットとして遊びに行けるだけの魅力はあります。
移動は新幹線または電車になりますね。

No.6 24/04/08 16:29
お礼

>> 3 新千歳から直行でテーマパークのあるようは都会はかなり限られますね、しかも東京大阪以外だと中部くらいしかない気がしますけど。 中部地… セントレア盲点
ほかにも詳しく書いてあったので
GAにさせていただきます!

No.7 24/04/08 16:41
匿名さん7 

小5のお子さんでしたら、世界遺産のある所へ行かれてみては?
色々学べますよ。
あとは日本の過去のことを学ぶ意味で戦争関連とか。

このようなことを、教養の範囲として。
つまらないと思うかは本人次第だけど、数年で中学生ですから少しは知識として学ぶことも大切かと。

食べ物は日本であればどの地域にも名産品はありますよね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、この県は名産品ないから食べ物は冷食かインスタントしかないですからなんて県はないと思います!

そしてもう一つは遊びですよね。
ネズミとユニバはトップですから、そこに勝てるテーマパークはないかもしれません。
ただ、どの地域にも遊園地やテーマパークくらいありますよね。
テーマパークを決めるよりも、1番の目的の場所を決めてから、その場所のテーマパークはどこかな?って調べる方がいいかなと。

移動はレンタカーですよ。
電車なんかかったるくないですか?
北海道の方なら車の運転は普通ですよね。
東京の人だと電車が基本みたいですが。
レンタカーあればどこでも行けます。

私は47都道府県のほとんど行ったことあります。
その中で子供を連れて行った所も多数あります。
もちろんその中でランク付けはできますが、ここは二度と行きたくないなんて所はないと思います。
多かれ少なかれ、何かしら楽しい良い思い出はありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧