注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

東京駅→国立競技場に行く電車で、おすすめな行き方ありますか?東京あまり行ったこと…

回答2 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 16:23(更新日時)

東京駅→国立競技場に行く電車で、おすすめな行き方ありますか?東京あまり行ったことなくて...どなたか知恵をお貸しください!!!

タグ

No.4023255 24/04/08 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:27
匿名さん1 

こんにちは。何かのイベントに行くのかな?
東京駅から国立競技場なら30分もかからないよ

東京駅で中央線(1番線かな?)の快速電車に乗って2っ先の「お茶の水」駅でおります。目の前に黄色い電車の総武線各停が来るからそれに乗り換えて10分ほどの「千駄ヶ谷」駅でおります。

国立競技場は千駄ヶ谷駅からすぐだよ

No.2 24/04/08 16:23
匿名さん2 

1さんに補足させていただきます。

新幹線からの乗り換えでしたら、けっこう乗り換え時間はかかります。
端から1番端までコンコースを歩きます。
ローカルの駅と比べたらけっこう長い距離かと。
ダッシュすれば2分で乗り換えられるだろうなとかいう考えは大間違い。そもそもダッシュは混雑でできないですし、高速ランナーでも2分は無理です。
まぁ、人も多くて避けながらも、スタスタ歩きます。
のんびり歩いても10分あれば平気かな。

中央線(オレンジ色の帯の車両)は1番線と2番線のどちらからも発車します。
順番に発車していくことが多いので、電光の時刻表を見て、好きな方を乗るといいです。
先の列車も次の列車も比較的間隔は短いです。
どちらでも空いてる電車に乗ればいいかと。

発車しておよそ5分程度、二つ目の駅、御茶ノ水駅で電車から降ります。

電車を降りたら、向かい側(2番線)に来る電車(黄色の帯の車両)に乗り換えます。
来た電車、どれでも平気です。

トコトコと走っていき、6コ目の駅、千駄ヶ谷駅にて下車。
15分もかかりません。

千駄ヶ谷は改札口は1つだけです。

改札出たら、左方向へ歩きます。
大きなイベント時はみんな歩いて行ってますので分かるかと。
心配ならスマホの地図アプリなどで。

駅から10分もあれば大きな競技場に到着です。

追加のご質問あれば何でもお答えします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧