注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

告白されたが怖気付いてしまう… はじめまして、28歳の女です。 少し前に…

回答2 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 11:39(更新日時)

告白されたが怖気付いてしまう…

はじめまして、28歳の女です。
少し前に知り合ったイケメンがいます。後から知りましたが、本業の傍らモデルとかもしていて、芸能人のようなイケメンです。

最初はイケメンだなぁとは思ったけど、イケメンすぎる人は緊張しちゃうし苦手なので見てそう思うだけでした。それに遊んでるだろうなぁと偏見で思って恋愛対象とかではありませんでした。

でも話して仲良くなるうちに、いい意味でイメージと違って、真面目な人柄に惹かれてしまっています。彼女はいません。

先日、そんな彼に告白されました。
結婚を前提にって言われました。

内心、嬉しさを不安が超えて、どうしよう!?とテンパってしまいました。返事はまだしていません。

なにが不安かというと、なんで私?どう考えても不釣り合いじゃないか?という私なんかがっていうのと、個人的なコンプレックスとして私はとーっても貧乳なのです。大きくないことはわかるでしょうが、想像以上にないのです…。今まで有難いことに告白は結構してもらってきました。しかし、これが理由で心を開けなくて恋愛には奥手で今まで2人としか恋愛経験はありません。小さいこと以外にも胸にコンプレックスがあり、とにかく胸が最大のコンプレックスなのです。

当たって砕けろ精神で付き合ってみるべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

また、同じように自分と不釣り合いだと思う相手との恋愛だったり、胸がコンプレックスで恋愛に奥手だったって方がいたらお話聞きたいです。

タグ

No.4023261 24/04/08 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:24
匿名さん1 

こんにちは。

私の知人に、同じようなタイプの男性がいます。
本業は自営業で、傍らでモデル活動もしています。
かなりイケメンで、性格は真面目で「男臭い」ようなかたです。
男臭いというのは、熱い男、というような表現ができるいい意味でのものです。

その方の場合は、わりと恋愛が下手くそです。笑

わりと面食いで、愛嬌のある子が好きなイメージで、あまり胸に関しては気にしていません。
まな板(失礼)な女の子を好きになっている事もあり、その彼は猪突猛進タイプなので胸の事は全く気にしていませんでした。
(まな板呼ばわりなのはその女の子本人がもはやネタにしていたからです、すみません)

胸に関しては大丈夫かと。

彼が好きになるような女の子たちも、顔が可愛く愛嬌はあり華はありましたが、職業などで見るとどちらかというと地味で真面目な子がつく職業というイメージでした。
真面目に仕事に取り組む姿勢などが受けがいいのかとも思います。

主さんの御相手の方がどういった経緯で主さんを選んだのかはさすがに断言はできませんが、
前向きにご検討なさってはいかがでしょうか。
がんばってください。

No.2 24/04/09 07:59
お礼

>> 1 確かに恋愛は少し下手なのかなと思える節もありますし、告白のときに仕事に対する姿勢も理由にあげてました!似てるかもしれないですね。

せっかく好きになってもらったので、私も勇気を出してみようと思います…!!
ありがとうございました。

No.3 24/04/09 11:39
匿名さん3 

私も胸がないです。
なので自分に自信がないし、恋愛も消極的でした。
それでも数少ないけどお付き合いしたことあります。
今は結婚していますが、旦那がイケメンでモテてました。
旦那から告白してくれて、「なんで私?」と思いびっくりしました。
「どっちから告白したの?」とよく聞かれました。
それくらい似合ってないのだろうと思います。
付き合っても浮気するんだろうな?とか考えて、自分が傷付くのが嫌だったので悩みました。
しかし、思っていた人と違い誠実で真面目な人でした。
結婚しても私を大切にしてくれるし優しいです。
見た目はたぶん不釣り合いだと思います。
自分でも、旦那ならもっと美人な奥さんの方が釣り合うのにって思ってるし、言ったりしています。
旦那の容姿は褒められるのに、私は褒められたことないです。
旦那は私の見た目と雰囲気が好きだと言ってくれます。
タイプがあってよかったと思いますね。
相手から好きだと言われたのなら、自信持っていいと思います。
お付き合いされてみたらどうでしょう?
旦那は〇〇(私)が好きだから胸が大きいとか小さいとか関係ないと言います。
ある芸能人が言ってました。
好きな人の胸の大きさは関係ないと。
その人が好きだから、胸なんか見てないと言ってましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧