注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

チーズ嫌いやねん‼️ 持って帰って‼️ もう帰ってください‼️ と、言…

回答8 + お礼7 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 21:29(更新日時)

チーズ嫌いやねん‼️
持って帰って‼️
もう帰ってください‼️

と、言われ失敗しました…。苦笑。

いとこの叔父さんと叔母さんのご自宅にお邪魔するのに、手土産をと思い、私らの地元では超有名な美味しいチーズケーキを持って行きました。

どうも叔母さんはチーズが嫌いだったらしく、渡したら、すごい剣幕で↑の事を言われてしまいました。
ごめんなさい、チーズ嫌いなの知らなくてと、謝罪しましたが…帰れとまで言われました💦
叔父さんは、気を使い、息子夫婦にあげたらいいんや!せっかく持って来てくれたんやしな…とか言ってくれましたが、まぁ叔母さんは激怒りでした。

好き嫌いはあるし、勝手に持って行ったのが悪かったんですが、知らなかったし、そこまで怒らなくてもいいのに。

余程嫌いだったのかなぁ…。

失敗してしまい、ショックでした。

帰れ言われるまでとは思っていなくて、仕方なく、失礼しましたと言って帰りました。

ものの、数分。

せっかく遠方から行ったのになぁ…。

私達がやっぱり悪かったでしょうか?
好き嫌いありますもんね…。

タグ

No.4023271 24/04/08 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 14:20
匿名さん1 

なにかチーズがらみで
嫌な思い出がふんだんにあるんでしょうよ

たぶん、そんなところです。
あなたに罪は無く、おばさんの過去の悪い思い出のせいです。気にせずに!

No.2 24/04/08 14:21
匿名さん2 

可哀想すぎる……
そこまで怒らなくてもいいのにね

No.3 24/04/08 14:22
匿名さん3 

そない怒らんでもいいやんな?

まぁ、相手のことを思ってプレゼントしたのに捨てられたり使ってくれなかったら凹むよな。
私も叔父さんの言う考え方やわ。

No.4 24/04/08 14:26
匿名さん4 

その叔父夫婦がおかしい
普通嫌いな物でもありがとうと言って受け取るのが大人の対応

No.5 24/04/08 14:27
匿名さん5 ( ♀ )

チーズ嫌いなことなんか知らんがな。
嫌い、持って帰って、までは失礼なりにも理解する。
帰れってなんだよ???

失礼ですけど、主さん一家が元々よく思われてなかったことないです?
主さんのご両親といざこざがあったとか、主さん一家と自分ら一家を祖父母に比較されていたとか。そのくらい何かしらの恨みでもないとここまで言わないんじゃないかな。あの一家嫌いやねん、私がチーズ嫌いなこと知っとるはずやで、嫌がらせなんちゃう?・とでも言いたげな勢い。怖い怖い。

主さんは悪くない。

No.6 24/04/08 14:31
匿名さん6 

その叔母はキチガイなんだと思います。
主さんが事前に苦手な物はないか聞けばよかったと思うのはわかります。

でも、その叔母はいくら自分が嫌いな食べ物だったからと言って、そんなに騒ぐ大人なんてまずいないので、頭がまともじゃないです。
叔母の態度の方が失礼ですし、失礼な態度というか病気なんじゃないでしょうか。
もう二度と会わなくて良いですよ。
親戚が集まる場で鉢合わせしたら
「先日はどーも!チーズが苦手とは知らずに有名なチーズケーキを良かれと手土産にしてすみませんでした!!
でもいくら私が知らなくて、苦手な食べ物を持って行ったからと言って、まさかあそこまで発狂してこっちは◯時間もかけて来たのに、ものの数分で私を家から締め出して追い返されるとは驚きましたね!
そんな狂ってる大人は初めて見たので、色んな人に会うたび沢山ネタにさせてもらっていますわー!!わははは!!」
と親族全員に聞こえる大声で言います。

No.7 24/04/08 14:40
お礼

>> 1 なにかチーズがらみで 嫌な思い出がふんだんにあるんでしょうよ たぶん、そんなところです。 あなたに罪は無く、おばさんの過去の悪い思… 後々判明しましたが、その叔母さんの母親、私からしたら祖母になるんですが、確かシチュー嫌いだったから、乳製品がダメだったのかなぁと思いました。

No.8 24/04/08 14:41
お礼

>> 2 可哀想すぎる…… そこまで怒らなくてもいいのにね そうなんですよ。
そんな怒られるとまでは思わなかったんですよ。

帰れ言われて、トボトボ帰りました。

No.9 24/04/08 14:45
お礼

>> 3 そない怒らんでもいいやんな? まぁ、相手のことを思ってプレゼントしたのに捨てられたり使ってくれなかったら凹むよな。 私も叔父さんの言… どうも叔母さんは、通院帰りで、機嫌が悪かったのもあるかもしれません。
けど、通院の日とか知らないし、通院なら別の日に変更するのに。

お疲れだったんですかね。

No.10 24/04/08 14:48
お礼

>> 4 その叔父夫婦がおかしい 普通嫌いな物でもありがとうと言って受け取るのが大人の対応 私も苦手なものでも、一旦はありがとうと受け取ります。

あとで、ごめんなさいと言いながら廃棄したものもあります。

No.11 24/04/08 14:50
お礼

>> 5 チーズ嫌いなことなんか知らんがな。 嫌い、持って帰って、までは失礼なりにも理解する。 帰れってなんだよ??? 失礼ですけど、主さん… 私が悪いかなぁとも思いましたが、悪くないんですか?  
特に仲悪くないし、何もいざこざもなく、私の自宅にもよく遊びに来てくれましたし、関係は良好でしたよ。

やっぱり通院日でお疲れかな。 
通院日だとも知りませんでしたし。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 24/04/08 17:48
お礼

>> 6 その叔母はキチガイなんだと思います。 主さんが事前に苦手な物はないか聞けばよかったと思うのはわかります。 でも、その叔母はいくら自分… いえ、もう二度とお会いする事はないです。

最近その事を母に話しました。

あぁ、あの人無神経な人やしな。
空気読めへん言うかなんと言うか。
しかも、昔、頭おかしくなって精神科に入院したんよ。
叔父さんが1人じゃ手に負えへん言って、私ら付き添いで着いて行ったんよ!と。

それが原因なんでしょうか?
通院って事は、まだ精神科通ってるんでしょうか?

No.14 24/04/08 18:09
匿名さん14 

それは大変でしたね。
確かに好き嫌いは人によってありますが、主さんは、だからと言って叔母さんのように追い返しますか?ならないですよね。ただチーズに限らず、こちらが良かれと思ってやった行動や言動が、相手とって良からぬ方向へ行ってしまう事って言うのは何も親戚や友達に限ってではなく社会全体にも言えるのではないかと思います。
行き違いや、すれ違い、恋愛なんかもそうだと思いますが人の気持ちが関わる物は、これに当たるのではないかと思うのです。相手の嫌がるものをあえて送ったり、したりするのは普通なら考えないですよね。極論にはなるんですが、大切なのは喜んで貰えるだろうと言う気持ちを貰う事で、そのプロセスや経過、またはどういった気持ちで行ったかは度外視で、その人にとって良いものか悪いものかで判断するのは良くないと思えます。良く思った結果が悪かった事に繋がっても、良く思う事からしか良く思えませんのでね。気になさらず、自分の気持ちをお大事にしてください。

No.15 24/04/08 21:29
お礼

>> 14 チーズケーキは、本当に有名な焼き立てのケーキで、観光客の人が並んでまで買って帰られるくらいのお店です。

必死で並んでまで買って行ったんです。

車がないので、電車で約2時間はかかるところを行って、物の数分で撃沈。
帰るハメに。
何をしに来たんだ、私達は…でしたね。

まぁ、もう2度とお付き合いはしませんね。
会うこともないでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧