注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

できれば男性に質問です。 Twitterを見ていると女嫌いの人がすごく多い印象…

回答5 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 17:18(更新日時)

できれば男性に質問です。
Twitterを見ていると女嫌いの人がすごく多い印象を受けるけど、実際どのくらいいる(と思う)か。
女性のどういったところが苦手か、直して欲しいか。

てっきりメンヘラや港区女子、パパ活やツイフェミが嫌いなのかと思ってたんだけど、割とただ単に女は能力が低いから嫌いみたいな人が多くてちょっとびっくりしたので。

ぜひご意見お願いします。

24/04/08 16:59 追記
そういったツイートを見て、良い気分になるわけではないのでミュートにしようかとも思ったんですが、一定層を完全に遮断するのも無責任かなと思って何もせずにいます。

対話とは、公平とはなんなんだろうと思います。女性だけでなくどうしても生物的弱者の声や権利が大きな時代、それを逆手に取らず、物事を一般化せず、多様な個人と正面から向き合ってみたいなと、やっぱり考えてしまうのは理想論です。

タグ

No.4023357 24/04/08 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 16:38
匿名さん1 

そういう人は女体は好きだけど女は嫌いって感じだと思いますよ。
私は別に女性嫌いでは無いですが、ヒスるところ、泣けばいいと思ってるところ、かまってちゃん(リスカODなど)みたいな傾向がある女性は嫌いです。

No.2 24/04/08 16:39
匿名さん2 

全部を細かく書くと多いから、全て纏めて「能力低い」と書いてると思うよ。

No.3 24/04/08 16:43
匿名さん3 

モテる男~普通の人達があんなところをちくいちチェックして書き込みしてると思いますか?

女もそうだけど、いちいちコメント書くような人なんて限られてると思います。

同じような系統がコメント書いてるから、偏ってるんですよ。

あんなのを大半の男性の意見だーなんて真に受ける人いたら、実際生活で恥かきますよ。

No.4 24/04/08 16:47
匿名さん4 

個人的には男の趣味嗜好を難癖つけて世から排除しようとするごく一部の女性が嫌かな

No.5 24/04/08 17:18
匿名さん5 

ただ単に女性が苦手(いじめっ子が女性だった、慣れていないなどから)
だったり
1部の女性にキレて主語が大きいだけだったりするので、あまり気にしない方がいいと思います。
ガチめに女性ってだけで見下したり差別したりしてる奴は本当にやばい奴なので気にしない方がいいです。
ちなみにですが自分が苦手な女性は
女性優位な女性とか、男性ってだけですごく文句を言ってくる人ですかね。
前者は別に女性優位自体はどうだっていいですけど、除け者にされると不愉快になってしまいます。
後者は男性と言うだけで判断してどうせ体だけとか言われると不愉快になってしまいます
長文失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧