注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

3~4日程前に、小さな子猫(生後1か月くらい)が家の庭で鳴いていました。 窓か…

回答4 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:14(更新日時)

3~4日程前に、小さな子猫(生後1か月くらい)が家の庭で鳴いていました。
窓から見かけたので、大忙しで庭に出てみましたが、いなくなっていました。
あんな小さな子猫がひとりで生きられるのでしょうか?
カラスに◯われたり、誰かにイタズラされないか心配です。。。

タグ

No.4023381 24/04/08 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 17:06
匿名さん1 

自力で食事できないので、ムリだと思う。

No.2 24/04/08 17:11
匿名さん2 

カラスとかに襲われるのもあるけど、まだ夜はちょっと冷えたりするし雨が降れば体温が下がって生きていけないと思います。
なんとか生き延びて主さんに保護されて欲しい。

No.3 24/04/08 17:13
匿名さん3 ( ♀ )

赤ちゃんがいたということは母猫もいたということ。周囲に猫好きの人がいて食事の世話はしてくれてるんじゃない?生後1ヶ月なら食事は人間の与えるものでなんとかなるだろうし。なーんて…地域猫として可愛がられればいいけど、猫嫌いな人もいるだろうから難しいところですよね。毒餌置く人もいるしね。

カラスや他の猫に攻撃を受けないかも心配ですね。お庭にいたならまた来るかもしれないし気にかけてあげてください。

No.4 24/04/08 17:17
匿名さん4 

うちも以前、庭で産み落とした子猫をそのままに、親ネコがいなくなってしまったことがありました。
エサなどはあげておらず、周囲に野良猫が多かったこともあり庭にいるだけならいいかと思って特に追い出すこともなく放置していたのですが、さすがに子猫、それも4匹。
私はネコアレルギーなので飼うわけにもいかず、かと言って放置していたら命の危険が…と思い結局保護して(庭木の奥にいたので猫の声真似をしたら出てきてくれたので確保)、病院で去勢手術をして、夫や周りの人に聞いて回って飼い主を探し、引き取ってもらうことになりました。
アレルギーなので手袋マスクでできるだけ触らないようにしていたけど、病院の移動のために車に乗せたらくしゃみが止まらなくなって、大変でした。
でも、子猫を救えたので良かったです。

No.5 24/04/08 23:14
お礼

皆様、コメントやアドバイスをありがとうございました。
母猫は近くにいて、毎日来ていますが、子猫は、あれから見かけません。
最近、野良猫が多いので、猫達の争いにまき込まれたり、カラスに捕まっていないか、心配で心配でたまりません。
庭を隅々まで見たり、車の下を覗いてみたりしているのですが、子猫の気配はありません。
どこかの家で保護されていればいいのですけど、、、
できれば、家で保護したかったのですけどね。。。涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧