関連する話題
21と22の娘が自立しろと言っても自立しません。ふざけてますよね?二人共会社員です。自分なんてすぐ19で一人暮らししたけどね。

1番上の娘は食いつくし系で、出したおかず全部食べてた。 だから、帰りの遅い旦那…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 20:31(更新日時)

1番上の娘は食いつくし系で、出したおかず全部食べてた。
だから、帰りの遅い旦那の分は別に取り分けて出すとか、子供の分はワンプレートにして出すとかして平等に食べれるように工夫していた。

娘が一人暮らしはじめたあと大皿に戻したけど、毎日少しずつおかずが残る。
土曜日に焼いたししゃも、大根おろし、日曜日に作ったマーボ茄子、ポテトサラダ、今朝作った味噌汁…
1人前~2人前くらいの微妙な量が冷蔵庫に残ってる。
娘が一人暮らしする前まで旦那に弁当を作っていたが、ある時から
「作らなくていいよ」と言われたから弁当に入れることもできない。

おかずを余らないよう少なめに作ると、足りなかった旦那がポテトチップスや柿の種、カップラーメン買いに行く…

気を使ったり、創意工夫を凝らしてやってみるけど空回りばかり。

なんでこう上手くいかないのかな

No.4023410 24/04/08 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 20:31
匿名さん1 

次の飯の時に、余ったのもだせばいいのでは?
いろいろな料理ができて、すごいですね。
鍋にぶっこむことしかできませんわい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧