注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

職場の上司が私にだけ態度を変えます。 私と一緒に仕事をする時はご自分の担当の職…

回答2 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 21:28(更新日時)

職場の上司が私にだけ態度を変えます。
私と一緒に仕事をする時はご自分の担当の職務なのに「僕は関係ありません」「分かりません」と言われて丸投げされたり、やらなければならない手続きの仕事(上司から私に書類を渡さなければならない)を私相手だと「僕は忙しいので自分で勝手にやって下さい」と言われました。
曖昧な指示が多く、私が質問すると「僕が仕事内容を全部説明しなくてもあなたが先回りして汲み取って仕事をするべきです」と言われます。
他の部下にはちゃんと丸投げもせず手続きをしたり誠実に接しているそうです。
他の人たちに見せている優しくて誠実な面が素の姿で、私のようなどうでもいい存在の人には手を抜くという感じなんでしょうか?
仕事のキャリアも長いし、奥さんとお子さんもいる方なので流石にダメダメな男性ではないと思うんです。

タグ

No.4023413 24/04/08 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 18:11
通りすがりさん1 

どういうわけか嫌ってるんでしょうね。

冷遇だと思います。

No.2 24/04/08 20:00
匿名さん2 

うちにも少し似た先輩がいます。
その人の場合は、気に入らない人に対してはずっとそんな感じで、特に私に対しては普段はテンション高くて良く喋る人で良く冗談言ったり話かけてくる先輩だったんですが、私の発言や仕事のことで何か気に入らないと急にその人から無視、一切話しかけてこなくなり、質問しても俺は責任者じゃないからあの人に聞いて。ネットで調べればいいじゃん。など冷たくなります。
それでも数日で元に戻るんですが、最近のはずっと続いてて、それまでにも色々あってストレスで病んで休職しています。

そこで休んでてふと思ったんです。仕事してる時は経験が長くて仕事はできるし、知識も豊富だし、色々な新しい企画も立てられる人で勉強になる人でした。
だから、日頃の恩もあるので相手のこと責めるような気持ちにはなれず、冷たく当たられても自分が悪かったんだ、愛想疲れないようにしなきゃ、仕事でまた認めてもらおうという意識でした。
でも休んで一歩離れた立場で振り返ってみると、シンプルに嫌な奴ってだけなんです!
その方も結婚して子供もいるし、仕事に対する熱意も誰よりも熱くてすごいと思ってましたが、気に入らない人のことは無視する。それで辞めてしまった人もいる。
さらに暇さえあれば上司の悪口、自分の自慢話を延々と聞かされる。私や他に聞かされてる職員も影はみんなうんざりしてる。
普通に考えて嫌な奴だったんです。仕事はできるかもしれないけど、人としては未熟。私のように休職まで追い込んだり、人をやめさせたり、好き放題言ってたり、なんでこんな人に恩を感じて我慢ばかりしてただろって。もっと早くに周りに相談すればよかったなって。

主さんの上司はどうですか?
無理に好きになる必要ないし、嫌ったらダメって自分の感情に蓋する必要もないと思います。幹事の悪い人だし嫌い!でも良いと思います。
嫌いだからこそ、この上司に対してはなるべく最低限の関わりにしようってスタンスで。嫌いな人なので、不愉快なことされても全然不思議ではなくなります。
だから今よりもストレスは減るのかなって。相手のこと受け入れるとか嫌われないようにするとかどうでもいいことで、主さんが少しでも働きやすくなることが1番大事なことだと思うので。

No.3 24/04/08 21:28
お礼

>> 2 私の上司は私を嫌ってる訳ではなかったみたいですが上司的に損得で考えた時に「この子のために時間を割く必要ないや」ってレベルの存在だったんだろうな、と思います。
仕事なので本当はそういうのってよろしくないんですけどね笑
私以外には普通だったようですしこれ以上被害を出さないでほしいとは思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧