注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 貯金70…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 22:55(更新日時)

結婚について。
批判覚悟で書きます。

28歳女 年収400万 貯金700万
彼氏は35歳 年収600万 貯金150万

付き合って4年近くになります。
わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。


彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」
私は言われ方などを考えて、よく考えた上に彼に別れを告げました。
彼からは
「あの時はあんなこと言ってごめん。〇〇のことは大好きだしどんなことがあっても一緒にいたいと思った。貯金してなかったり、〇〇との結婚の時期をきちんと考えてなかったのは俺のせい。だけど俺は〇〇のためならさらに稼ぐよ士業の資格をとって努力するし、なに言われても俺は良い。今はすぐに籍入れたって良い。〇〇の事は本気で愛してる。絶対幸せにする。隣で笑っていて欲しい」
私は何度彼から言われて、
「結婚は考えられない」
と話したら彼から
「〇〇はいつもそう。俺はこんな本気なのに〇〇の悪いことも許してあげたのに、なぜ俺にまたチャンスくれないんだよ?」
と言われました。普段はこのような事は言わない彼でしたので少し驚きました。

私は彼のことが好きでしたが最初に結婚の話をした時の一言や貯金をしてなかったこと。などいろいろ考えた時別れたいと思ってしまいました。


しかし、心の中で迷うことがあります。
皆さんならどうですか?




回答よろしくお願いします。

タグ

No.4023558 24/04/08 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 20:47
匿名さん1 ( ♂ )

結婚の本気度合いは貯金金額に現れるので結婚する気なし

No.2 24/04/08 20:48
匿名さん2 

別れます。
「俺はこんな本気なのに〇〇の悪いことも許してあげたのに」
↑個人的にはこれ、NGワードです。
恩着せがましくそんなふうに言われたら、「あっ、こっちも我慢しないんで許していただかなくて大丈夫です」って気持ちになるので。

No.3 24/04/08 21:00
匿名さん3 

超個人的な意見として見てほしいんだけど

結婚って、貯金ありきでなくていい
貯めてから結婚しようとすると晩婚化して妊活に大金がかかるんだよね
派手な結婚式しなくてもいいじゃん
二人で協力すれば生活費のロスを減らせるかもしれないじゃん
結婚してから貯金増えるかもしれないじゃん
子育てに本格的にお金がかかる頃までに年収増やせてるかもしれないじゃん

↑貯金して準備してから結婚して、逆もありえるので
どうせ人生なんて、なにが起きるかわからないじゃん
何があってもこの人と知恵と努力と工夫で乗り越えようと思うのが結婚じゃん



ただ、彼氏さんは言い訳の口数が多いのでちょっと信用できません(超個人的な感想)

No.4 24/04/08 21:00
匿名さん4 

今は子育て支援もあるし、高校生になればバイト可の高校もある。なんとかなるんじゃないの?だって年収六百もあるんでしょ?
なにに散財した結果貯金しなかったのかは気になるけど、、
本人はなんて言ってるの?ギャンブル?車?女遊び?オタク趣味?

No.5 24/04/08 21:21
匿名さん5 

実際150万貯金してるなら世間一般では十分してる方だよ。30代の貯金中央値は80万くらいだからね。スレ主が多過ぎるってだけ。
結婚しない理由が貯金なのだとしたら考え直してもいいかもね。

No.6 24/04/08 22:55
匿名さん6 

https://onayamifree.com/viewthread/4019552/

要するに結婚したいのは主だけで、彼はまだ婚期じゃないって事でしょう。
結婚を強要する事は出来ないよ。
自分が結婚したいからってその気の無い相手にプレッシャーをかけるというのはパワハラだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧