注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場の同僚の事なのですが、すごくウジウジした性格なんです。 同僚には、SNSを…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 09:08(更新日時)

職場の同僚の事なのですが、すごくウジウジした性格なんです。
同僚には、SNSを通じてメル友になった同じ女性の会った事のないメル友がいて、元々お互いしていた、共通のゲームのライフ交換をしていて、同僚は本当は彼女とLINEしたり話したいそうですが、恥ずかしいから、と自分からは送れずにいて、たまに彼女からLINE頂く時には、本人は頑張って返信してるつもりらしいですが、ネガティブな事を長文で送っていたそうです。
その彼女から、ゲームの招待を受けた際にも、最初恥ずかしいからと、入れるのをためらってて、そしたら彼女から追って2回同じゲームの招待を受けたので、入れたものの、結局恥ずかしいから、と入れたままそのゲームはせず、後になってやればよかった…と私にウジウジ言って来ます。
彼女から電話しよう、と提案された際にも、本当はすごく嬉しかったそうですが、やはり恥ずかしいと断り、後になって断らなければよかった…と私にウジウジ…。
現在も元々していたゲームのライフ交換だけ変わらずしてて、それでも当初彼女からは、2ヵ月に一度程の頻度で近況報告等のLINEを頂いていて、それを楽しみにしてたらしいのですが、それもこなくなり、元々していたゲームのライフ交換だけは続けているらしいですが、結局LINEは自分からは恥ずかしくて出来ず、もう私なんていなくてもいいんだ…とかウジウジと私にしょっちゅう
愚痴ってきます。
そんなある日、彼女は病気で入院中である事を、その出会ったSNSを見て知り(同僚はみんなの前でコメントやいいねするのが恥ずかしいとの事でそのSNSもこっそり閲覧だけしてるそうです)そんなさ中彼女から、別のゲームの招待をされて、本当はすごくやりたいし誘ってくれて、嬉しいそうですが、やはり恥ずかしいとの事で、そのゲームもインストールも出来ず、やれずにいるそうです。
しかし、もうLINEもこなくなって、話す接点もなくなり、そのゲームをする事で、また話せるようになるかも…でも…恥ずかしい…とそのゲームも出来ずにウジウジしてます。
また、同僚は、彼女のお姉さんともその共通のゲームのライフ交換をしているらしく(お姉さんとはライフ交換だけでLINE等会話は基本ありません)そのお姉さんからLINEがきて「◯◯がいつもあなたの事で気にしてます。◯◯は人との会話にすごく慎重なタイプです。もう少し深く考えずラクに過ごされたら◯◯との間に良い結果が見えてくると思いますが」とLINE頂いた事もあるそうです。 
みなさんなら、こんな同僚のような友達がいたらどう思いますか?
また同僚は今後どうすれば彼女と良い関係を築けると思いますか?
ちなみにこんな性格なので、同僚には友達は彼女の他に1人もいないそうで、こんな感じでいつもいつもウジウジウジウジとしていて、私は泣き言を聞かされています。

24/04/09 09:08 追記
あまりレス頂けなった為、追記でも募集させて頂きます。
今回同僚のかわりにここにのせさせて頂いてます。
同僚からは他に回答ないの…と聞かれています。 
こんな同僚のような方とメル友だったらみなさんならどう感じるか。
やはり彼女のように気にするか。
同僚は今後どうすればメル友と少しでも良い方向にむかえるかなど、まだまだ沢山色んなご意見待ってます。

タグ

No.4023570 24/04/08 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 21:09
匿名さん1 

仕事以外では関わりたくないです。逆に何故話を聞いてあげているのか不思議なくらい。

No.2 24/04/08 21:27
お礼

席が隣の私にだけは話やすいらしく、相談にのらざるをえないからですね。
なんか、ここに投稿して自分で相談するのも恥ずかしいそうです。
質問ですが、彼女(同僚)のようなメル友がいたらみなさんなら彼女にたいしてどう思いますか?
それから、同僚はこれからその彼女に対しどうすれば少しでも良い方向にむかえると思われますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧