注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

東京にいる友達が騙されているんじゃないかと思うので皆さんの意見を聞かせてください…

回答2 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 21:17(更新日時)

東京にいる友達が騙されているんじゃないかと思うので皆さんの意見を聞かせてください。

パパ活アプリで30歳のお医者さん(6月から医者を辞めて何か起業するらしい)と出会ったらしく、これからの資産運用の大事さとかを話されたらしいです。
そこの話から、株とかFXとかの話になったそうで友達は運用の仕方が全く分からず、そのお医者さんがじゃあ知り合いの金融ファイナンシャルプランナー?を紹介するからその人から学べばいいと言ってきたみたいです。ですが、その人から学ぶのに70万かかると言われ、友達はそんな高いお金払えないと言ったら、そのお医者さんがそういう子のサーポトをしたいから俺が20万出してあげるといってくれたらしく、友達は50万でその金融ファイナンシャルプランナーに投資のやり方を教えてもらう事になったそうです。

この一連の話を聞いて絶対に怪しいと思ったのですが、私は地方の田舎に住んでるので、都会の東京だとザラにお金を取って投資のやり方を教えてくれるとかはあるのかなと思ったりモヤモヤしています。

友達は、パソコンも用意してもらったし、週一で投資のやり方教えてくれたりサポートしてくれるから全然怪しくないよ!!と言っています。
以前も投資系で騙された事がある子でほんとに不安です。やめさせた方がいいでしょうか?


タグ

No.4023585 24/04/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 21:13
匿名さん1 

詐欺ですよ。
儲け話を人に教えるメリットないですもん。

No.2 24/04/08 21:17
匿名さん2 

50万を騙し取られるだけで済めばいいけど……
それ以外の預貯金から給料から、丸ごと持っていかれなきゃいいけど。

そもぞそもパパ活アプリなんて、引っかってくるカモを手ぐすね引いて待ってるわけだし。
医者がそんなことやってるわけないじゃん………

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧