注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

最近、傍から見ていても仕事の負担が大きいんじゃないかと感じる同僚がいます。 今…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 12:59(更新日時)

最近、傍から見ていても仕事の負担が大きいんじゃないかと感じる同僚がいます。
今日、仕事のことで声をかけたかったのですが少しイライラしてるようで声を掛けづらく感じていました。
本人も同じフロアに居てその同僚と親しい人が前の席に居る状態で、別の人に「今日ちょっと機嫌悪いですよね…」「別に今やらなくていい荷物の片付けしながら荷物バンッッて置いたりしてたし…」と話していました。
普段より苛立っている様子が心配だったのですが、その後から前の席にいた同僚と親しい人が普段よりそっけない態度になったように感じてしまって、もしかしてさっきの話が気に触ったのかも…?と不安になってきました。
上記の内容がもし本人等に聞こえていたとしたら、感じ悪いでしょうか……
よく言葉足らずなのか、言い方が悪いのか自分の意図と違った意味で言葉を受け取られることがあるので、また間違ってしまったのではないかと後悔しています。
どう感じるか、昨日の話聞こえていたか確認して聞こえていたら謝罪するべきか、などご助言いただけると嬉しいです。
社会人にもなってしょーもない悩みですみません…

タグ

No.4023591 24/04/08 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 21:39
匿名さん1 

かなり感じ悪いというか、完全い悪口だしバカにしてると思いますよ。

そんなこと言われていい気になる人だれもいないし、自分達以外人に聞こえるように話してるって相当な性悪だなと思います。

No.2 24/04/09 12:59
匿名さん2 

私なら「やらなくていいことやって機嫌悪いのかよ」って言われてるとります。それを目の前でヒソヒソされたら誰でも嫌な気持ちになると思いますよ。

主さん的には悪くいったわけじゃないんですよね?でもコレほとんどの人が悪く言われた方にとるんじゃないかなと感じます。

もうちょっと発言する前に考えた方がいいし、なんで本人の前でヒソヒソするのかわからないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧