注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分の母が認知症、妄想型になり介護に苦しむ人の気持ちがよく分かりました。本当に辛…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 23:55(更新日時)

自分の母が認知症、妄想型になり介護に苦しむ人の気持ちがよく分かりました。本当に辛いですよね。今は距離を置いてます。こけだけでしか吐けないけど早く逝ってもらいたい。悩んで悩んで自殺を2回考えました。施設に入れたいけどシングルでお金が持ちません。まだトイレなど行けるたのでどうなるかわかりません。最近、2週間我慢して、我を忘れて手を出してしまいました。罪悪感と我が身の体調不良で気力もなくなりました

タグ

No.4023609 24/04/08 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 01:49
ウメタロウ ( ♀ uXxSCd )

親を介護するのは、大変ですよね。
主さんのお母さんは何歳なんですか?
介護度はどうなんでしょうか?
お母さんとは同居されているなら、世話が大変でストレス溜まりますよね。
私も4年間介護して来ました。最初の頃は、イライラして親に怒鳴り、後で後悔して自分を責めたりの繰り返しでした。
市の相談員に話を聞いて貰ったり、担当のケアマネジャーに相談したりして、何とか乗り切る事が出来ました。
主さんも、誰かに話を聞いて貰うと、少しは楽になり、何か解決法がみつかるかも知れません。

No.2 24/04/14 20:09
OLさん2 

うちも、また徘徊して、
昔に住んでいた家にいき、
今は別の人が住んでいるのですが、
あがりこんで
また、迷惑をかけていると
いま、知りました

もう
何度も菓子折り持って
あやまりにいき、
嫌なんです

またあやまりにいくの

そのくせ本人は何も、覚えていないので
いってない
とかいうし

子どものくせに生意気な
とか怒声あげるし

早くお迎えきてほしい
私が駄目になる

助けて〜

No.3 24/04/14 23:55
悩める子羊さん3 

徘徊老人はほっていたら警察官から自宅に連絡がいくから精神科の医師に診察していただくしかないと思う。自殺なんて絶対に考えずに看護関係やヘルパーでなく必ず精神保護指定医師の精神科のドクターにすぐに診察してもらえる段取りを組んでください。分からないことは自治体に電話できけばい医師ね。暗くならずに今すぐに手を打つことだね。貴方様がボケ老人のせいでおかしくなるなんて本末転倒だし誰も助けてくれないから人生は長いから認知症患者とあまりふかく取り合わないことに考えを変えないと家族が潰されてしまい貯金もなくなり最後
えらいことに巻き込まれますな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧