注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は高校生です。両親の話(愚痴)を書き込みます。私の両親は仲が悪いです。別に大き…

回答3 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 22:16(更新日時)

私は高校生です。両親の話(愚痴)を書き込みます。私の両親は仲が悪いです。別に大きく喧嘩するわけではないし、暴力などもありません。ですが、父の母に対する態度が酷く、具体的には母を家政婦のような扱いをしています。食器洗うのは当たり前。アイロンかけてもお礼なし。家事は全般母がしてます。そこまでは、まだいいとして、母が食器を洗ったあとに会社から帰って来て食べたご飯を全く洗わないだとか、ご飯を仕込まない。などなど色々あるんですが、私の愚痴はこれじゃないです。母が私に相談(愚痴)を言ってくるんです。父の愚痴がもちろん多く、その愚痴の中には私が少し当てはまってしまうような愚痴もあります。私は「その愚痴父じゃなくて私に言われてるのかな」と思うことが結構あって返答に悩みます。ぶっちゃけ、本当に疲れています。人間だし、まだ高校生だし、聞きたくないんです。でも母にとって愚痴を言えるのは私だけ。私が聞かなきゃ母のストレスが溜まってもっと悪化します。父が家のことを全くしなくなって、最近の愚痴は特に酷いです。多分毎日一回は絶対愚痴を聞いてます。正直に「離婚は考えないの?」と言ったところ、母は働いてないので「養ってもらわなければならない。だから何があっても離婚だけはしない」と断固拒否です。最近は父と母は口を聞いていません。というか父が自分の趣味や大事なことしか聞き入れません。全部話はシカトです。だから余計に母の機嫌が悪くなります。そして私に愚痴がきます。この悪循環から少しでも抜け出したいです。心優しい方からのアドバイス、お待ちしております。

タグ

No.4023622 24/04/08 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 21:57
匿名さん1 

高校卒業したら働いて家を出ましょう

No.2 24/04/08 21:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。卒業したら絶対家出ます。

No.3 24/04/08 23:08
匿名さん3 

高校卒業して家を出る気なら家事ができるようにした方がいいね

No.4 24/04/08 23:10
お礼

>> 3 がんばります

No.5 24/04/09 08:01
匿名さん3 

>4
主さんのレスで思ったんだけど

がんばりますってことは、普段やってない?主さんも父同様、母任せ?

・・と言う前提で書きますが
父が母のことを家政婦扱いしてるって書いてるけど、母からしたら主さんも同類だったりするんじゃない?

父への愚痴は主さんへの愚痴でもあるかも

スレで書かれてる問題がなければ、一人暮らしはしないんだったら、家事を手伝うとか、自分の分だけでもやってみるとか様子見をしてみては?

No.6 24/04/09 22:16
お礼

>> 5 私自身、料理が苦手でしてません。する努力は見せようと最近頑張ってます。父と比べれば家事やってるとは思います。でも、やり方が違ったりすると怒られるのでやる気がなくなります。反抗期中なので少し言われるとものすごく腹が立ちます。「じゃあもうしない」…と。私への愚痴…確かにそうかもしれません。一人暮らししたいので、自分にできることからしようと思います。コメント、
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧