注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

鬱病の奴って、間違った行動言動を指摘して否定すると、この世の終わりかってくらい逆…

回答4 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:03(更新日時)

鬱病の奴って、間違った行動言動を指摘して否定すると、この世の終わりかってくらい逆上して怒り出すよね、なんで否定されたか分かってない、間違えてるんだよ、完璧に。
鬱病だから仕方ない〜健常者は理解して否定せず肯定してあげて〜〜ってよく言うし、当事者たちも言うけどさ、間違いを間違いのまま肯定したら、家族以外にも同じ事して社会の迷惑になるから、きちんと教えてあげてるのに調子乗るなよな。
お前が今、社会的地位をそれほど下げずに健常者に紛れて生活出来てるのは、周りの家族が胃に穴開くくらい、歯は食いしばって歯が割れるくらい、拳を握りすぎて掌に爪が刺さって血が滲むくらい、お前から受けるストレスに耐えて支えてるって事いい加減自覚してほしい。
病気を盾に、異常な思考行動を正当化しないでほしい、否定されたからには理由があるのに、自分が正しいと思わないでほしい。
基本的に間違っている、だから否定されている、だから病気なんだ、それを治す為に周りが苦労してる事自覚してほしい、世界はお前を中心に回ってないって事を、いい加減理解してほしい
否定は喧嘩売ってるわけでもバカにしてるわけでも無い、言ってはいけない事、間違った思考を周囲に強要させようとする事を注意してるんだよ。お前が嫌いだから否定してるわけじゃ無いって言ってんのに、否定されたって事だけ根に持って、暴言暴力悪態つくな!!!!!!!!!!!

タグ

No.4023628 24/04/08 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 22:00
匿名さん1 

特にそうは思いませんでした

No.2 24/04/08 22:06
お礼

>> 1 ???????
どう言う事ですか?会話が成り立たない気がするのは私だけ???
何が「そうは思わない」んでしょうか????

No.3 24/04/08 22:40
匿名さん3 

なにを否定したかにもよりますね。詳しく教えていただけないとなんとも…

No.4 24/04/08 22:44
お礼

>> 3 強風で窓がうるさいには角部屋に住んでるお前のせいだ!
今日雨が降るにはお前のせいだ!
湿度が高いのはお前が料理作ったからだ!
(自分でペットボトル落とした)これが落ちたにはお前が見てないからだ!
など、完全に私のせいじゃ無い事を私のせいにする

No.5 24/04/08 22:55
匿名さん3 

なるほど…暴力等は振るわれてないですか?
その人は家族とかでしょうか?「鬱」なら精神科の受診をおすすめします。

もうすでにその方が受診済みでしたらイライラするのは分かるのですが、適当に聞き流すのがいいと思います。鬱の人は怒りたくなくても、泣きたくなくても、感情のコントロールが難しいので周りにぶつけてしまうことがあります。

それは誰のせいでもありません。無理に関わる必要はないので、一歩大人の対応するしかないと思います。なにか言われても聞き流す等

No.6 24/04/08 23:03
匿名さん6 

キライだから否定しているわけじゃない。本当にそのとおりですよね。そもそも本当にキライなら、わざわざ注意なんかせずに離れていきます。相手を対等に思うからこそ、正しい情報を教えるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧