注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

日本画を習っています。先日、牡丹と蝶の課題を出されたのですが、同じ教室の先輩から…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:06(更新日時)

日本画を習っています。先日、牡丹と蝶の課題を出されたのですが、同じ教室の先輩から牡丹はとても難しく、自分も10年以上日本画やってるけど、とても描き切れる課題じゃないとアドバイス? いただいて。確かに花びらのグラデーションや葉の表現、難しい事はすごく分かります。一般的に牡丹はベテランの方が描くものなのでしょうか?私はまだ習い始めて3年目で、技術も何もかもまだまだです…。

タグ

No.4023665 24/04/08 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 22:55
匿名さん1 

難しいからこそ挑戦する価値があるのでは? 別に描ききれなくてもいいんですよ。それならそれで「まだまだ練習不足なんだな」と自分に喝を入れられますから。難しいことから逃げていたら上達しませんよ。

No.2 24/04/08 23:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね 私もそう感じています。だから挑戦したいと思ったのですが、先輩の言葉に尻込みしてしまいました。喝を入れてくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧