関連する話題
地震を経験した私が事実を言う。 1日の地震ってのは爆発事故なのではないだろうか? 調べたら「変電所爆発」って出て、その記事だけ丸ごと消してる。 NHK
2時間30分後に 18歳になります クリスマスに友達から誕生日祝ってもらいクリスマスのディズニーは楽しかったけど混んでて疲れたけど思い出になってあり
さて、つぶやくか。 道路に落ちている、ハンカチ、魚の缶詰など。 駐車場に落ちている発泡スチロール、手袋、軍手など。 ほぼ毎日、地球上に存在する全てのゴ

みんなは墓場まで持っていく話ある? 私は自分事じゃないんだけど…ある飲食店…

回答5 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 01:43(更新日時)

みんなは墓場まで持っていく話ある?

私は自分事じゃないんだけど…ある飲食店の女将さんと店に通ってるうちに仲良くなったんだけど、話を聞いてると、その女将さんの子供が私の元職場で過去に働いてたことがわかった。さらに聞くと「うちの子が色々経営のことに口出ししたからクビになったのよ」と。
でも、クビになった本当の理由を私は知っていた。
社長から入ってすぐ「〇〇って奴が【犯罪行為】してクビにした。真似しないように」と警告されたのを思い出して(あっ…女将さんと同じ名字)と思った。
女将さんは本当の理由は知らないみたいで、いつもいつも遠くに引っ越したというお子さんの話をしてきた。
お子さんのこと信じてるんだなぁ…と思うと胸が張り裂けそうな気持ちになった。
私が辛い時、とても気持ちに寄り添ってくれて親身になって話を聞いてくれた気立てのいい女将さん。
人たらしで色んな人に良くしてたくさんの人たちから好かれてた女将さん。
そんな女将さんを悲しませたくないから本当のことは胸にしまって、しばらく店に通ってました。
女将さんが本当のことを知らないといいなと祈って生きてきました。
これからもそうします。

タグ

No.4023683 24/04/08 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 23:13
匿名さん1 

車道で自転車を走らせてたら歩道からガキが出てきて、そいつの頭がゴツンと当たった。振り返って確認してみたらそいつの家族(多分)が5人くらい集まってこちらを睨んでてヒヤッとした記憶。ガキは元気そうだったけど。
あと主の話が地味に怖くて良かった。その犯罪が何なのか気になるけど、決して軽い罪じゃないのはなんとなく察する

No.2 24/04/08 23:18
匿名さん2 

あぁ…あるね、そういう事。
つらいよね。
私も子育てしてると、お母さんが知らないその子の姿を知り辛くなる事が時々あり。
たから逆に私もそういうのあるんだろうなって思う。

No.3 24/04/08 23:22
匿名さん3 

たくさんあります。

No.4 24/04/09 00:55
通りすがりさん4 

姉と妹の下着や制服をオカズにオナニーしていたことです。

No.5 24/04/09 01:43
匿名さん5 

私も墓場まで持ってく秘密があります。
内容はこの場でも言えないけど。
隠し続けることはしんどいけど、バレたら大変なことになると思うので、誰にも言わない方がいいです。
私以外、知らなくていいことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧