注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

占い師は失礼な輩が多い? 細木数子などの人のことです 例えば…

回答1 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 40 ♀ )
24/04/08 23:39(更新日時)

占い師は失礼な輩が多い?

細木数子などの人のことです

例えば占いの鑑定をされる時は自営のために録音機を身に着けた方が良いと思う前に精神障害手帳を出せば自分が有利になりますか?
※あくまでも個人の主観です

占い師が私を人格否定する言い方をしたので後出しに精神障害手帳を出した方が良かったですか?

ことの発端は10年前くらいの東日本某所のデパートの占い師に酷い対応をされました

釘を押されるように占い師と名乗る初老の男が「酷い言い方になるけどいい?」と念の入れように私は不安を感じました

占い師が言うには「あなたは周りを振り回す人」と露骨な言い方をしたのです

私の生年月日から自分の周りの人に迷惑かけるとお客様である私に歯に衣着せぬ言い方で細木数子のような言い方で言葉の暴力を振るってきました!

百歩譲って本当だとしてももう少し別の言い方があると思いませんか?

それとも、他に言い方が見つからなかったのか、この殿様気質の占い師は切りました

個人的には(初対面の人がそこまで言う?)と怒りを覚えました

占い師は初老の小男なので私でも殴れば勝つだろうけど、ここは大人の対応で「先生」の独りよがりと思える占いの意見を不快に思いながら聞きました

せっかくお金出して占い師という畑違いの人のアドバイスを聞けるなんて滅多にないし…

と思いましたがこのふざけた男の言動から(本当のことは本人にしかわからないと思います)占いは良いことしか信じないようにしようとジャッジしました

それから今は精神障害手帳2級を習得しました

もし自分に不都合なことがあれば水戸黄門の印籠のように「私、精神障害者なので」と弱さを武器に立ち向かいます!

このことから占い師に限らず失礼な輩がいたら後出しじゃんけんみたいに手帳を出したいですが…精神障害手帳は弱者の武器になりますか?

No.4023718 24/04/08 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 23:35
匿名さん1 

失礼な人といえばそうなるかもしれせん。
普通に率直な意見を伝えているからそうなるのだとおもいます。親身に寄り添う人は寄り添うんじゃないかな。

No.2 24/04/08 23:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
二度と同じ失敗を繰り返さないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧