注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

相談です。 今度一人暮らしをやめて実家に帰ることにしました。 そこで冷蔵庫と…

回答2 + お礼2 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 12:49(更新日時)

相談です。
今度一人暮らしをやめて実家に帰ることにしました。
そこで冷蔵庫と洗濯機をどうするか母と話あったところ、冷蔵庫は10年以上も前から使っているものと交換できるから欲しいと言われました。
しかし洗濯機はまだ新しく動くので実家に今ある洗濯機で十分なはずなのですが、いつか壊れたときのために使うからとっておけ!って言うのです。
使わないままでいても家電もそのうち壊れると思うのに・・・。
洗濯機どうしたらいいでしょうか?


24/04/09 00:01 追記
あと、実家に運ぶときは業者に頼んでもいいものなのですか?

No.4023735 24/04/08 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 23:59
匿名さん1 

私だったら、売りに出したりしちゃうかな。
もしくはレンタルスペースとか、実家に置く場所があるなら、とりあえず置いておく。

No.2 24/04/09 00:05
お礼

>> 1 あー!そうだった!置き場所あるかどうかもわからなかった。
そこ聞いてもう一回話し合いしなきゃ!

No.3 24/04/09 00:06
匿名さん3 

置き場があるなら実家にお持ち帰りを

例えば、雑巾、足拭きマット等と
通常の衣類と湧けて洗濯

色柄物と白い物との分けて洗濯

等、二台あった方が便利に使える事があります。

また、実家に帰られる時に冷蔵庫を移動なさる
様ですが
冷蔵庫を長距離移動させると
冷却に使っているガスを圧縮する圧縮器の
配管に亀裂が入る場合が多く
移動させるならできれば圧縮器が
動かない様に発泡スチロール等を緩衝材に
した方が良いと思います。
(新規購入時に、工場出荷で圧縮器に発泡スチロールの緩衝材が入っていたと思います。そんな感じで突っ込んで上げてください)

それでも、ガス抜けの可能性はあるので
ある程度の覚悟は必要です。

No.4 24/04/09 12:49
お礼

>> 3 柄ものとかとわけて使うという考えなかったです!
とりあえず、置き場所あるかどうかからですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧