注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

銀行からの引き落としのやり方を知りたいです。 カードは持っていません。印鑑…

回答6 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 02:04(更新日時)

銀行からの引き落としのやり方を知りたいです。

カードは持っていません。印鑑と通帳のみです。

平日は学業のため忙しく、急いでも16時〜になります。
主な移動手段は自転車のみで、車はなく、学校の近くには銀行はありません。

しかし、このままでは使えないため、お金を引き落としたいです。
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.4023777 24/04/09 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 01:24
匿名さん1 

引き落としとはクレジットカードの支払いや月々の固定費を口座から勝手に支払ってもらうものですがそれでよかったですか?
それはガス代など引き落としたいものやクレジットの方で設定が必要になります。

そうではなく、お金をおろしたい。貯金から残高を出したい場合は銀行に行かないと行けません。通帳と印鑑なら窓口しか無理です。
銀行でカードを作るとATMから引出せます。

No.2 24/04/09 01:26
通りすがりさん2 

引き落としは他者とのやり取りになるから、自分だけの事なら、引き出す…だね。

銀行の窓口は15時厳守なので、お昼休みを利用するしかないかなぁ…。

または仮病で寄り道して…、銀行から親に通告されるかも…多分😓

もしかしたら、身分証は必要です。

No.3 24/04/09 01:31
匿名さん3 

引き落とし?
例えば、
家賃を大家さんが引き落とす場合
引き落としの金額やその了承の書類を
店子に銀行に提出させ、契約満了まで
銀行処理で自動で大家さんの通帳に店子の
通帳からお金を移す処理の事になりますが?

振込なのか?
引き落としなのか?
払い込みなのか?

用語をもう一度確認されて
再投稿された方が良いのでは?

No.4 24/04/09 01:40
お礼

>> 1 引き落としとはクレジットカードの支払いや月々の固定費を口座から勝手に支払ってもらうものですがそれでよかったですか? それはガス代など引き落… あ!それです💦
でもやっぱりお金を下ろしたいとそうなりますよね……いつか休講に都合よくなる時を待つしかないんでしょうか?両親も平日は仕事ですし…

No.5 24/04/09 01:46
お礼

>> 2 引き落としは他者とのやり取りになるから、自分だけの事なら、引き出す…だね。 銀行の窓口は15時厳守なので、お昼休みを利用するしかないか… お昼休みじゃ間に合わないんですよね……徒歩片道1時間と少しなんで……
徒歩以外の移動手段ありませんし……

No.6 24/04/09 01:52
匿名さん3 

引き出しの様なので

郵貯であれば本店に行けば
ある程度遅くまで引き落としできるところもあります 

また、地方銀行だと銀行によりますが
通帳とカードの暗証番号があれば引き出しできます。

大学生さんであれば
お手持ちの通帳の銀行さんへ相談してみてはいかがでしょうか?
銀行のお仕事の一つに、各会社の給与支払い日に
会社を周り、積立預金の交渉や
定期預金を作ってもらえる様に交渉しに出かけたりの
仕事もあるので、専用携帯端末を使っての
引き出しも可能かもしれません。

また、流行りのペイペイを契約し使えば
携帯会社を経由しますがある程度の買い物は
できる様になると思います。

No.7 24/04/09 01:56
通りすがりさん2 

通帳の取扱店(作った店)に問い合わせて聞いてみるのは、どうでしょう?

通帳はあるのですが、カードを作りたいのですが行く時間が無く、どうにか出来ませんでしょうか?

と。

No.8 24/04/09 02:04
匿名さん8 

誰の口座ですか??

休講という事は大学生?

なぜカードがないの?
普通はカード作るよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧