注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

東京の人って何故マウントとってくる人がたびたびいらっしゃるのですか? 私は…

回答7 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 11:14(更新日時)

東京の人って何故マウントとってくる人がたびたびいらっしゃるのですか?

私は仕事柄いろいろな地域の方と話すのですが、
もともと東京出身の方よりも
上京した方々ってなんだかすごくマウントとってくる人が多い気がするんです。

あなたは東京会わないと思うよだって〜じゃん〜って
えっ関西出身ですよね?(^^;;
とか
東京は〜東京は〜ってあなたは神奈川出身でしょ?(^^;;
とか、いつもなります。

なんなんだー!

タグ

No.4023792 24/04/09 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 02:09
匿名さん1 

あー、確かに東京出身者と東京に移住してきた人って全然違うかも。

移住組は自慢したくて仕方ないんじゃないですかね。

No.2 24/04/09 02:15
匿名さん2 

田舎者だから。カッペで仕事が緩くて暇だから。

忙しい仕事や技術職だとそんな事で
他人を馬鹿にする前に眼の前の仕事に追われて
それどころじゃない。

仕事の為に上京した、まともなヤツは
誰にしろ、会う人はお客様になり得る事を
想定してるから相手が気分を害する事は避ける。

そういった、先を見据えて予測できないから
職場で仕事を任せてもらえずに閑職について
他人を馬鹿にする様になってゆくゆくは
パワハラ親父になってブラック会社へと
会社を変えていく。

No.3 24/04/09 04:37
匿名さん3 

憧れと嫉妬からくる卑屈感が爆発しているのでは?

特に関西の人にその傾向があるね。
「東京には負けたくない」みたいな。
なぜ、現実を直視できないのか不思議。

東京は東京、地方は地方、それの何が不満なのかさっぱりわからん。

No.4 24/04/09 06:50
匿名さん4 

田舎出身で誇れるものがなかったのが
東京にいるというだけの誇り(自分が思ってるだけ)ができたからです
無価値な自分を肯定するために頑張ってるんです
マウントと思ってドヤってきたら、軽く聞き流して
そのまま続けて余りにうざい場合は、へーでも貴方〇〇出身でしょ?で大人しくさせときゃいいんです

No.5 24/04/09 07:01
知りたがりさん5 ( ♀ )

◯◯県出身なのに自分を「都民都民」と煩い女が居ます。

何かと「都内は〜〜」「都民だから〜」ばかりでウンザリ!

人を貶めてないと安心できないのか常にマウント取ってきます。

バッカみたい(笑)

No.6 24/04/09 10:57
匿名さん6 

山奥の平屋から東京の一等地に玉の輿婚で嫁に行った親類の方がそうです。
規制するとタワマン住み自慢、話題の店に行った自慢。
田舎から都会に就職した従姉妹もそうですね。
大きいお腹の私を見るなり「私は偉い立場になって妊娠してる暇なんかない」
とフンと鼻で笑ってたのに数ヵ月後にはデキ婚してあっさり就職先辞めてた。

都会に住むと田舎ののんびりした生活してる人が羨ましくなるんだろうかね?

No.7 24/04/09 11:14
匿名さん7 

「あんた、どこ(出身)?」て聞かれて「〇〇区(23区)」と答えたら、それ以来大人しくなったパート仲間のオバサンが居たけど、そういうことだったのかな?学生さん達も「〇〇さん(私)が居ない日は◇◇さん(オバサン)が威張っててムカつくんですよ」って言ってます。
たまたまなんでしょうが、このスレ見て納得しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧