注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

薬局の店員さん 薬局って、男性用のグッズも取り扱ってるじゃないですか。 …

回答6 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 07:20(更新日時)

薬局の店員さん

薬局って、男性用のグッズも取り扱ってるじゃないですか。
今は基本ネットだけど、急遽必要だったりすると薬局で購入もある。

店員としては、どんな商品だろうと、何の気持ちもなく普通の接客して終わりですか?

例えば、カップルだったらこの2人がやるのかよとか、
おじさんならいい歳してとか、
洗剤やトイレットペーパーを購入してくる客とはちょっと違う感情があったりしますか?

若い子だと意識してしまったりするのでは?

最近だとかなり田舎の方に出張があって、3日程滞在したんだけど、我慢できなくて、薬局でTENGA(オナホ)を購入しました。
若い女性たぶん学生アルバイトの方がレジで、気まずかったけど、誰も並んでない時にパッとレジ行きました。

今は袋が有料だけど、商品が商品なので分かっていたと思うのですが、無料の茶色の紙袋に入れて渡してくれました。

都会と違って田舎だと、客数少ないし、そういう商品もそんなに売上ない中で、たまに売れる男性用グッズが来ると、何か思ったりするのかな?

都会だと男性用グッズなんか頻繁に来て、ハイハイと流れ作業的に済みそうですが。

タグ

No.4023961 24/04/09 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 11:59
匿名さん1 

高校生のとき、学生服来たままコンドーム買ったら
(相手もいないのに、友達と分けるために)、
薬局のおばちゃんが「頑張ってね」って言ってくれたぞ。

No.2 24/04/09 12:56
お礼

>> 1 黙って何考えてるか、どう思われているか分からない店員より、
冗談みたいにそのように言ってくれるオバチャンの方がいいな。
そういう昔の人って最近いないんだろうな。

No.3 24/04/09 13:01
匿名さん3 

薬局で働いてた事あります
今から20年くらい前、学生の頃の話しですが…

もう何を誰がお買い上げになっても、一切気にしません
気にするのは、若い方の市販薬のお買い上げの時々くらいです
今は規制がありますが、当時は規制がなくて同い年くらいの人が、風邪薬とかを大量に買う人がいました
薬局の薬剤師に声をかけて、大量に売らなかったですね

男性が生理用ナプキンをお買い上げしようが、ギャルがコンドームお買い上げしようが、男性がお二人で来店してローションとコンドームをお買い上げしようが、一切何も気にしません

ですが、コンドーム、ローション、ナプキン等は、一応外から見えないように、紙袋に入れてからビニールに入れるか、ナプキン等は黒いビニール。入れてました
それは、「誰かが掲げてたら恥ずかしいな」と思うものが対象だったと思います

もちろん男性お一人様用グッズも気にせず売ってました

No.4 24/04/09 13:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。

男性がナプキン買うの抵抗があって、ナプキンコーナーをウロウロするのもできないです。
でも奥さんが入院中とか死去されていて、奥さんのもの、娘さんのものとか買うの大変だなと思ってます。

ウチは幸いにも、嫁がずっと買い続けることができて、私が買いに行くことはないです。

話は変わりますが、奥さんがいないご家庭で、娘さんの下着を買うのも大変と思ってます。
高校生くらいになれば自分で調達してくれそうですが、中学生くらいまでは、一緒に又は1人で下着コーナーで、ゴソゴソ探して選んで購入。
他の女性客いるのに、オジサンが怪しい。

No.5 24/04/09 13:41
匿名さん3 

>>4

男性が生理用ナプキンを買う理由に、「痔」があるんです
男性もキレ痔になって、パンツ汚れちゃうからとナプキン使っている方いますからね

ちなみに姉が下着売場の販売やってて、ファーストブラジャー(小学生が初めて使うブラジャー)をお父さんと買いにきたお子さんに、「この先生理用パンツとかどうしたら良いかわからない。お父さんに相談すると今日みたいで一緒に来て、お父さんが犯罪者に見られないか心配」って言ってた子がいたって笑
姉が「一緒に来て、お金払う時だけ側に来てもらえば良いよ。店員に相談して大丈夫だよ」って言ったって

やっぱり性別が違うシングルの家庭は色々大変ですよね

No.6 24/04/09 13:58
お礼

>> 5 そうなんですね。
男性用のパンツにナプキン敷けるんですね。
サイズとか平気なのか、トランクスだと無理そう。

嫁の下着とかも、本人だけでなく私の意見も考慮して購入したい時もあるけど、私は下着売り場に堂々とは入れない。
店員も迷惑だろうな。他の女性客にも迷惑だろうなと。
有名メーカーならサイトを参考にしたり。
一般的な衣料品店・衣料品コーナーだと、遠くから 誰もいない時 写真を撮ってなど 気遣いながら購入です。

No.7 24/04/09 16:21
匿名さん7 

プレジャーグッズはこっちも気まずいので流れ作業ですよ。でもビックボーイという大きいサイズの避妊具を買って行く男の人の顔はしっかり見ちゃいます。

No.8 24/04/09 16:25
匿名さん8 

アラフィフ以上の男性はレンタル(有人レジのみの頃)にアダルト借りるの躊躇した時代が懐かしいんじゃないかな
初心、微笑ましいですね

No.9 24/04/09 16:32
お礼

>> 8 確かに

40代ですけど、学生時代のレンタル店で超恥ずかしかった。
しかもAVってディスクにデカデカと派手に書いてあったりして。

何かレンタルカードに記録として、
こいつはAV借りたこと有り
変態でエッチな奴
みたいなことが端末に書かれていると勝手に思ってました笑
今までは普通のCDとかアニメ作品とか真面目な少年・青年だったのに、ある時を境にAVなんか借りる変態青年になってしまった。
汚点と思うように。

No.10 24/04/10 07:20
匿名さん10 

性的異常性があるのか、自分は男性レジだと躊躇うけど、女性レジだと安心して、アダルト系商品や雑誌が買えます。

コンビニでも高校生ぐらいのバイトの女の子の時を狙って、エロ本を数冊まとめ買いとかしていました。

エロ本の猥褻な表紙が、レジ袋から透けて見えるようにして持って帰っていましたし。

子供の頃からそうなんですが、なんか性的な事に興味があると思われたい意識があって、それが「大人びている」感じがするのです。

今はもう大人なのに、根底にはそれがあるようです。

ただ、男性相手だと、何か怒られそうな気がするのは今も同じです。

余談ですが、包茎手術の広告で「スタッフは全員男性なので安心」みたいな文面を見ますが、あれを見ると「頭おかしいのか?」と思います。
何が悲しくて男性に処置してもらうんだよ?
普通は女性の方が安心できるんじゃないのか?

包茎なんですが、手術をしない理由の一つでもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧