注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

死後の世界はありますか? あると確信している人は、霊的な経験をしましたか?

回答7 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 06:55(更新日時)

死後の世界はありますか?

あると確信している人は、霊的な経験をしましたか?


タグ

No.4023971 24/04/09 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 12:12
匿名さん1 

私の祖母が死後の世界を確信していました。
祖母の弟が臨終の際に兄さん(故人)待って、と手を伸ばして亡くなったからです。
夢だと思う方もいると思いますが、祖母は信じていました。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/09 12:16
匿名さん3 

死後の世界といいますか・・・

幽霊はいるんじゃないかなと・・・思ってるんです。
それは、心霊写真とか動画持ってまして・・・

ゼロ感ではあるんですが、限りなく気のせいに近いんですが。
それらしいものも、見たことはあります。

あと、場違いな音といいますか・・・ありましたね・・・
不思議です・・・

No.4 24/04/09 12:21
匿名さん4 

死ぬ間近に脳が苦痛をやわらげる為に
脳内麻薬を作ると言う話があります。

その時に幻覚を見るので死の前には夢みたいな事を発言したりするらしい。

死後の世界なんて無い。全て無になるだけ。

No.5 24/04/09 12:46
匿名さん5 

[死後の世界]

人間の精神(記憶)は身体に対して独立して存在している。

人間の精神(記憶)は脳や身体の機能が止まったり損なわれたりしても独立(魂)して機能している。

人類の全ての記憶(記録)はデータ貯蔵庫(阿頼耶識)にある。私達の全ての行為(業)は記録されている。

मनुष्यस्य मनः (स्मृतिः) शरीरात् स्वतन्त्रतया विद्यते। मस्तिष्कस्य वा शरीरस्य वा कार्याणि स्थगितानि वा विकृतानि वा भवन्ति चेदपि मानवस्य आत्मा (स्मृतिः) स्वतन्त्रतया (आत्मा) कार्यं कुर्वन् अस्ति । मानवतायाः सर्वाणि स्मृतयः (अभिलेखाः) दत्तांशभण्डारे स्थिताः सन्ति । अस्माकं सर्वाणि कार्याणि अभिलेखितानि सन्ति।

No.6 24/04/10 02:02
匿名さん6 

あります。しかし霊的な経験はありません。五感や霊感などの感覚で確信するのではなく、歴史や現代科学を素直にとらえたら自ずとあると思えます。

No.7 24/04/10 06:55
匿名さん7 

多元宇宙は平行する時間軸だから存在するけど、死後の世界は宗教から来た観念、幻想だから存在していないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧