注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

29歳です。 1年半付き合ったり彼氏に振られました。 理由は、価値観の違いだ…

回答3 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 21:18(更新日時)

29歳です。
1年半付き合ったり彼氏に振られました。
理由は、価値観の違いだったのでどっちが悪いとかでは無いけど、わたしがこうしてたら良かった。私がこんな事言わなきゃ良かったと後悔してしまいます。
後悔しても復縁は絶対ないと言われてますが後悔してしまいます。

結婚して家族になりたいと思う人でした。
それほど好きだったし、全部受け入れようと思ってました。

大好きな人と別れてでも、結婚したとか幸せ!って人のエピソードを聞いて元気になりたいです。お願いします。

タグ

No.4024124 24/04/09 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 18:17
匿名さん1 

熱烈アピールされて2年付き合ったのに、突然フラれました。
悲しみより驚きの方が大きかったです。

父が病気になり、私自身の転職したてで大変な時ではありました。

冷静になると、彼が困ってた時はあんなに助けたのに、私が大変な時は手を差し伸べてくれなかったな。
そういう人だと気づかなかった自分に嫌気がさしました。
こんな人だと思わなかったから、フラれて本当に良かった。
勝手にフッてくれてありがとうとさえ思っています。

おかげさまで、優しい夫と結婚できました。
もちろん父のことも助けてくれます。

自分が惚れている時は相手のことがよく見えていない。
相手は私の方が惚れていることを知ってるから、いいように扱ってきてた。
そんな人と見抜けなかった自分を猛省しました。

嫌いにならないのが普通です。
寂しい気持ちもあるでしょうけど、もう終わった恋にすがってはだめです。
惨めになるだけ。

次は同じ過ちを繰り返さないようにして、もっと素敵な恋するぞ!と思うこと!

元気になったあなたを応援してます!

No.2 24/04/09 18:33
匿名さん2 

4年付き合った方からプロポーズされ有頂天になり数日後、実は結婚していて子どもが3人いる、と言われました。

遠距離で、私が公私ともに忙しく連絡がマメじゃなくても反って都合が良く、それが相手にも都合が良かったようです。

離婚するから結婚して欲しい、と言われ揺らぎましたが私から別れました。
別れたときが30代前半で、これは結婚はもう無理かもしれない、と思いました。

その後、夫と出会い結婚して幸せですよ。

失恋したときは、先はもうない、といつも思いましたがそんなことはない。
すぐには無理だけど新しい出会いは自分から掴むしかないから、休んでまた恋愛に目を向けたら御縁があると思います。

No.3 24/04/09 18:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

一番好きな人とは結婚できないものです。ラブラブ同士くっついた既婚者もたまに見るかもしれませんが、私は、落ち着いた恋愛の先に結婚があるものだと思っています。自分自身もそうでした。

復縁も、今はしたくてたまらないときでしょうが、一度別れた相手とする恋愛なんてまた別れるに決まっています。
失恋を癒すものは時間しかありません。その間に自分磨きなり、お仕事なり、趣味に打ち込むなりして、徐々に自分を取り戻していってください。そのうちに、また好きな人が現れることを祈ってます!

No.4 24/04/09 21:18
お礼

>> 1 熱烈アピールされて2年付き合ったのに、突然フラれました。 悲しみより驚きの方が大きかったです。 父が病気になり、私自身の転職したてで… ありがとうございます。

私も、これは私のエゴでしか無かったけど、彼の事全て受け入れる覚悟でした。
彼のために出来ることはしたいと思っていましたし、していました。
でも、彼は1つの価値観の違いで私の価値観を許容出来ず、話し合いもなくお別れ。(別れるの一点張りで)
彼にとっては大きな違和感だったんでしょうがとても残念です。
家族みたいな存在でした。

私も30で、出会いもない。
今は彼と比べてしまうだろうし、この先私を好きになってくれる人がいるか不安です。

マッチングアプリをしようとも思ってるけど振られて自信がありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧