注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

弁護士、裁判官、検察官になる難易度順だとどうなりますか?個人的には弁護士>裁判官…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 18:41(更新日時)

弁護士、裁判官、検察官になる難易度順だとどうなりますか?個人的には弁護士>裁判官≧検察官だと思います

タグ

No.4024214 24/04/09 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 18:41
匿名さん1 

一般的に、弁護士、裁判官、検察官になるための難易度は次のようになります
:弁護士: 弁護士になるためには、法学部を卒業し司法試験に合格する必要があります。司法試験は難関であり、合格率は比較的低いです。また、司法試験に合格しても、弁護士登録試験や各地方の弁護士会試験にも合格する必要があります。さらに、弁護士として実務経験を積む必要があります。

検察官: 検察官になるためには、法学部を卒業し司法試験に合格する必要があります。その後、検察官試験に合格する必要があります。検察官試験も非常に難関であり、合格率は低いです。さらに、合格後は検察官としての実務経験を積む必要があります。

裁判官: 裁判官になるためには、法学部を卒業し司法試験に合格する必要があります。その後、裁判官試験に合格する必要があります。裁判官試験も非常に難関であり、合格率は低いです。さらに、合格後は裁判官としての実務経験を積む必要があります。全体的に見ると、司法試験は弁護士、検察官、裁判官のすべてに共通して必要な要件ですが、その後の実務経験や試験によって、各職業の難易度が異なります。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧