注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自転車の色をバカにされました 学生です 部活終わりに自転車で帰宅していた…

回答9 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 19:51(更新日時)

自転車の色をバカにされました

学生です
部活終わりに自転車で帰宅していたところ、先輩に「その自転車お前の?」と聞かれたので「最近買いました」と答えたらバカにされました
周りのみんなの自転車の色は黒などなのですか、私の自転車は水色です。駐輪場に並べて置いた時にかなり目立っています。
バカにされるのが嫌で買い換えたいのですが、1週間前に買ってもらったばかりなので買い換えたいなんて親に言いづらいです。
けれどこのままじゃかなり辛いです
これからもバカにされるのではないかと思うと涙が止まりません
どうすれば良いでしょうか…?

タグ

No.4024221 24/04/09 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 18:51
匿名さん1 

好きならそれでいいでしょう

No.2 24/04/09 18:53
匿名さん2 

人と違って目立つのは悪いことではないだろ
ロックな生き方でいいじゃないか
俺の先輩はゴールドのチャリに載ってたし人気者だったぞ
ガマンできないならスプレー買って来て塗りなさい

No.3 24/04/09 18:56
匿名さん3 

そんな事言う方がおかしいのに我慢してまで変える必要ないと思います。そういう事を行った奴らは主さんが自転車を変えたら変えたで「あれ?変えたんだ?」とかなんやかんや言ってきますよ。どっちみち面倒臭いなら好きな色に乗る方がよっぽど良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.4 24/04/09 18:56
匿名さん4 

自転車って兄弟のおさがりとかが多いから、その先輩は主さんの新しい自転車が羨ましいんじゃないかな。水色の自転車素敵だと思うけど。わたしも兄のお下がりのシルバーのママチャリですごく恥ずかしかった思い出があります。ママチャリはヤンキーしか乗ってなくて目をつけられたり面倒だった…
人と違うと目をつけられたり多いけど、堂々としてればいいんですよ。変と言われたら「ありがとうございます!」って笑ってみて。大人になるとわかるけど、人の持ち物にケチつける人は羨ましい感情からくるんだよね。

No.5 24/04/09 19:09
匿名さん5 ( ♀ )

そんなんで泣かんでいいよ。兄弟の下がりで好みじゃない色が回ってきた訳じゃないでしょ?自分でこの色素敵だな!って思って買ってもらったんでしょ?だったら堂々と乗ればいいのよ。人は人、自分は自分。今はランドセルの色だって十人十色。それに大人になって車乗るようになって、みんな地味な黒ばかり乗ってる??自分がお気に入りのカラー乗るでしょう?
私はこういうの好き!あれは好みじゃないな‥そういうの誰だってあるでしょ?
それだけの話。馬鹿にするって何を馬鹿にするの?その色ダサいとかでも言われるの?俺、この色、気に入ってるんでよ!って一発言って終わり!
そんな人の好みに振り回されなくていいの。ほんとはもっと派手な色が乗りたかったのに、周りに合わせて地味にした小心者もおるだろうけど、自分の持ち物なんて自分の好きな物持てばいいんだよ!

No.6 24/04/09 19:31
匿名さん6 

自分の『好きなもの』に自信持ってね。
好きな色、好きな服、好きな場所、みんな違うんですよ。

好きな物を堂々と身につけてる人って、とても綺麗でかっこいい。だから気に入って買った自転車をずっと大切に使いましょう。

また何か言われたら「これ気に入っちゃったんですよね〜。」と、ニッコリしてみせましょう。

No.7 24/04/09 19:31
匿名さん7 

虐めが嫌なら塗装すれば? 好きな色なら遠慮なく乗れば?

No.8 24/04/09 19:48
匿名さん8 

黒に塗ればいいよ。

No.9 24/04/09 19:51
匿名さん9 

探しやすいしいいんでない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧