注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

看護師をしてます。私を合わせて三人で夜勤をするのですが、夜勤のたびにお茶とお菓子…

回答4 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 23:10(更新日時)

看護師をしてます。私を合わせて三人で夜勤をするのですが、夜勤のたびにお茶とお菓子を用意しないといけません。普段私はお菓子は食べないので他の人の夜勤のおやつとお茶を毎回購入し、自分の水も合わせてペットボトル三本をトートバッグに入れて歩いて通勤しています。
重いし、お金もかかるし、ストレスです。
やめたいと言いたいけれど入職して一年未満でなかなか自分からは言えません。
何を食べれるか気にしながら買わないといけないし、相手からもお菓子お茶をもらうけど市販のお茶も飲みません。
なので、お菓子は捨てるしかなく、もったいないと思います。お茶は実家に持って帰ってます。
チョコレートも値上がりするとニュースになってるのでお茶とお菓子を配る制度をやめたいです。

タグ

No.4024361 24/04/09 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/09 21:51
匿名さん1 

毎日、お疲れさまです。

基本、看護師の方は看病が何より大事ですね。

お菓子の準備は不用ですし、食べたい人が各個人でお菓子や飲料を用意し好きなものを食べるのが一番です。

依存は意味がありません。
人の命を守るですから。

どうぞ、お身体大切に。
(._.)オジギ

No.2 24/04/09 22:07
匿名さん2 

大変ですね…

管理的な窓口はないのでしょうか。
匿名で相談できる会社内の窓口などを探してみてはいかがでしょうか。

No.3 24/04/10 01:09
匿名さん3 

自分が飲食するものは自分で用意すれば良いだけなんですけど、以前からの習わしなんですかね?
他の二人は何とも思ってないのでしょうか?

No.4 24/04/12 23:10
通りすがりさん4 

こんばんは。
昔、身内が看護系に勤めてましたが、
同じように夜勤の時は、お菓子を買っていってました。
配るルールを無くすのは、慣例で難しいし、言い出しにくいと思うので、割り切って、安い店で買うようにするしかないと思います。
袋菓子だったり、ブル◯ン系の箱菓子を買って行ってました。
たまーに、高めの菓子で。

あと、私も人から貰った菓子は食べれないほうです。
勿体無いと思われるなら、袋にまとめといてご実家にお茶同様持っていくしかないですね…。

看護師さんで、一年目なら職場で波風立てるより、潤滑にする出費だと思って割り切ったほうが気分が楽かなと思いました。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧