注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

あのなんか、語彙力というものがないんですがどうか見て下さい。 新高1で、電車通…

回答4 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 06:22(更新日時)

あのなんか、語彙力というものがないんですがどうか見て下さい。
新高1で、電車通学が始まるので試しに学校付近から最寄り?まで乗ってみたんです!
大体25分ほどで、席は埋まってるので入ってすぐ横の所にぽつんと立ってました。
駅ごとに開く扉の数や、右左が違っていて、前が空いていてみんな後ろから降りているのに、入ろうとしていた人に「後ろから乗車して下さい」と運転手が言ってたり、
前から降りれないので後ろからお願いしますと扉がひとつしか開かなかったりバラバラで全く分かりません!!
ちなみに私の最寄りの駅は全部の扉が開いてどこから降りてもOKみたいでした。
ですが学校のほうの駅はそうじゃなかったです。

みんなが出ている所から出ろ!って話ですが降りる扉の位置とか固定したいです。
こういうのってルールとかあるんですか?
それとも慣れですか?🥲

タグ

No.4024424 24/04/09 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 22:50
匿名さん1 

慣れですね〜

ちょっとローカルな路線でしょうか?
1ヶ月くらいすれば、どの扉が開いて、どの駅から誰が乗ってくる、誰があの駅で降りるから座れる…なんて事を覚えますよ

最初は周囲の動きに合わせて、乗り降りの邪魔にならないようにしてれば大丈夫
直ぐに慣れますよ

頑張って!!

No.2 24/04/09 22:56
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ちなみに朝の登校時間に乗ったことがないんですが、絶対立つことになると思います。どこらへんに立つのが正解なんでしょうか…?今日乗ったときは様子見であまり動けなくて、一番前の扉入ってすぐ横の手すりに掴んで揺られてました……
明日がとても怖いです

No.3 24/04/09 23:01
匿名さん3 

電車の放送注意深く聞いてみて
「この列車はワンマン列車です」「後ろのドアからは降りられません」みたいなこと言ってない?

運転手さん(見張りの駅員)が前と後ろ両方にいればどっちからでも降りれるけど、前にしかいないから、後ろから降りられたら無賃乗車されても気づかないかもしれないから、前しか開けないんじゃないかな?

だとすると、一番前にいれば大体問題ないと思う。

No.4 24/04/09 23:07
お礼

>> 3 一番前から入って、一番前から乗る…ので大丈夫ですかね?
でも今日、前から乗ろうとしてたおじいさんに「後ろから乗車して下さい」と言ってて、みんなは後ろから降りていて、じゃあなんで前開けてるんだろうって思っちゃいました…もうわけわかんない!

No.5 24/04/10 06:20
匿名さん5 

慣れですね。自分が降りる駅さえ気をつけていれば大丈夫です。あとはアナウンスをよく聞く。大抵は「お出口は右側です」など、どちらの扉が開くのか教えてくれます。アナウンスさえ聞いていれば怖くありません。

No.6 24/04/10 06:22
匿名さん6 

慣習化するしかないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧