注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼氏を信用できません。 私は23歳、彼氏は27歳で交際6ヶ月になります。私…

回答3 + お礼2 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 00:45(更新日時)

彼氏を信用できません。

私は23歳、彼氏は27歳で交際6ヶ月になります。私の父、祖父、姉の旦那さんが浮気をしていた環境(解決はしています)で育ったため、男性を信用することができません。4月からは彼氏の仕事の都合で遠距離になってしまい余計に不安を抱えています。

彼氏には事情を伝えており、「不安にさせないように俺が頑張る!」と毎日LINEや電話をしてくれています。ですが、こればかりは彼氏の頑張りと言うよりも私の気持ちの問題なのかなと思っています。

いつも連絡が繋がる時間に繋がらないだけで不安になってしまい心が疲れます。これからも交際を続けていきたいので、どう気持ちを切り替えたり、考えを変えたら彼氏を心から信用できるようになりますか?

タグ

No.4024467 24/04/09 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 23:42
匿名さん1 

遠野なぎこって何回も破局するのは、あなたと同じ理由みたいっぽいね。
あなたは遠野なぎこをみてどう思う?
それがあなただよ

No.2 24/04/10 00:07
通りすがりさん2 

彼に浮気されて泣いている自分は見えるけど彼を信じて待っている自分の姿が全く見えない。
だから不安になる。
彼がどんなに頑張ろうと解決はしない。そして彼は疲れあなたから離れるだけ。
逆治療として連絡を減らしてみては

No.3 24/04/10 00:14
お礼

>> 1 遠野なぎこって何回も破局するのは、あなたと同じ理由みたいっぽいね。 あなたは遠野なぎこをみてどう思う? それがあなただよ 回答ありがとうございます。

まずその方を詳しく知らないですし、どう思うと言われましても…。私自身信用できないこの状況を脱したく相談させていただいてます。相談に沿った回答をしていただきたいです。

No.4 24/04/10 00:20
お礼

>> 2 彼に浮気されて泣いている自分は見えるけど彼を信じて待っている自分の姿が全く見えない。 だから不安になる。 彼がどんなに頑張ろうと解決はし… 回答ありがとうございます。

連絡が繋がらなくなると彼氏に浮気されて泣いている自分が見えますが、それよりもどうせ男って浮気するんでしょ?って諦めがずっと心の底にいて、それをどうにかしたいです。
彼氏にも私の気持ちの問題だから気にしないでそのままで良いよとも伝えており、お互い無理はしないように約束しています。

考えていただきありがとうございます。連絡を減らしてみるのはやってみましたが、彼氏が安全なのか元気なのか分からないのが怖いとのことで続きませんでした。

No.5 24/04/10 00:31
匿名さん5 

1さんは多分「こういう人いるよ」と同じような人を客観視するよう紹介してくれているので「知りません」で終わるのは、自分を客観視しようとは思わないという事ですか?

検索すれば一発で出てきますよ。
恋愛事情までちゃんと出るかは分かりませんが、自分が他人からどう見えるかを考えれば自分を直せる場合もあるので、検索すらせず「そんな人知りません」は回答者さんにも無礼かと。

いきなりすみません。

恋愛やそのお相手に依存してしまうと、不安になります。
(恋愛に依存しなければ、相手に対して変に不安にもなりません。私の場合ですが)
主さんもご自身で「自分の問題」と仰っているように、自分の気を紛らわすには、自分で何か行動を起こすしかないです。
例えば異性が信用できないのであれば信用できる同性との時間を充実させるとか、逆に自分は彼を不安にさせないような人間であるのか見直してみるとか(将来、彼と近くで過ごせる時間が来たとしてパートナーとして足りていない部分はないかなど)、彼が絶対に裏切りたくないと思えるすてきな女性であるよう内面外面問わず自分磨きをする、など。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧