注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

30代カップルです。 遠距離恋愛を何年かし、彼と同棲しました。 同棲開始1週…

回答4 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 08:14(更新日時)

30代カップルです。
遠距離恋愛を何年かし、彼と同棲しました。
同棲開始1週間もすると態度が変になり、
話を聞くと、しんどい。息が詰まる。1人の時間がないと言われました。
凄くショックでそのあとはなるべく1人になれるよう気を遣い生活しましたが、それがより負担でしんどいと。
それを聞いてから私自身も生活がしんどくなり、同棲解消し遠距離恋愛に戻るかの話し合いになりました。
話に折り合いがつかず、しばらくすると再び彼からどうするか決めようと話がありました。
私もしんどくなったのと、改めて彼からもしんどいの変わらないということで同棲解消しようと私が決断し、わかった。となりました。

その後2週間後です。
私は仕事も辞め、家も解約し彼の住む街へ引っ越してきてますので、急いで仕事や住む場所の準備を進めました。
そしたら彼から、このまま同棲続けてもいいと思ってきたと言われ、私は今はそう感じても、またしんどいとかなるよって言うと、話し合う気ないの?とキレてきました。

私の言い分としては、勝手にしんどくなってそれを伝えられ傷つけられ、私が同棲解消の決断までし、住む場所や仕事も探さないと行けません。彼は実家に帰れば済むだけです。
なんでそんなに感情がコロコロ変わるんだ?
おかしいんじゃないか?
と腹が立ってます。
私が悪い点ももちろんあると思いますが、私は彼がおかしいと思ってます。
どうしたらいいかわかりません。
意見聞かせてくださると嬉しいです。

タグ

No.4024484 24/04/09 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 23:44
匿名さん1 

その彼わがまますぎませんか?

同棲一週間でその調子なら、
これから付き合い続けても
結婚をしたとしても
同じことを言われると思います。

そんな人とこれからも
過ごしていきたいと思いますか?

No.2 24/04/09 23:54
通りすがりさん2 

文字だしその人の感じ方だろうけど
1人の時間がない→それは誰だってあるかもね

しんどい→たった1週間で?

息がつまる→そんな事言われたら一緒に居られないでしょう。全否定された気がするからもう会えません。

No.3 24/04/09 23:54
匿名さん3 

優柔不断な上に短気、、
困ったものですね、、
広いマンションずまいで、四畳半でもいいから自分の部屋があれば起きなかった軋轢かもしれませんね、、

No.4 24/04/09 23:57
お礼

>> 1 その彼わがまますぎませんか? 同棲一週間でその調子なら、 これから付き合い続けても 結婚をしたとしても 同じことを言われると思い… やっぱりわがままですよね、、

結婚して子供欲しいと言われてましたが、
よくそれで言えたな!って思います^^;

彼でいいのか今後のこともかんがえるべきですよね^^;

回答に救われました。ありがとうございます(´;ω;`)

No.5 24/04/10 00:00
お礼

>> 2 文字だしその人の感じ方だろうけど 1人の時間がない→それは誰だってあるかもね しんどい→たった1週間で? 息がつまる→そんな事… そうですね!
もちろん私目線なので、彼からの意見が全部間違ってることでは無いとおもいますが

ほんとにそのご回答そのまんま私も思いました!笑
たった1週間早すぎだろ。
一人の時間ないのわかってただろ。
どこまでの一人の時間を求めてんだろって感じです^^;

そうなんです。息が詰まるって言われてかなりショックで。。
このままでいいってなるなら、伝えないで欲しかったです。

私と同じ意見で安心しましたヽ(;▽;)ノ
ご回答ありがとうございます。

No.6 24/04/10 00:03
お礼

>> 3 優柔不断な上に短気、、 困ったものですね、、 広いマンションずまいで、四畳半でもいいから自分の部屋があれば起きなかった軋轢かもしれません… そうなんですよね、、困ってます(´;ω;`)決めよっていいながらしんどい。どうしたらいいか分からない、このままいくとおかしくなりそう。言われて、同棲解消して遠距離恋愛にする?って言うと、わからない、、
私が決断した感じです^^;

確かにですね、部屋がもう一部屋とかあればいいのかもしれないです。。

ご回答ありがとうございます(*^^*)

No.7 24/04/10 08:14
会社員さん7 

まだ同棲も短い期間だし、長い目で見てあげては?
共同生活がなかなか慣れない人もいる。
厳しい目で見過ぎだと思いますよ。
一緒に住んでれば色んなことでぶつかります。結婚しても一緒。だから結婚前に同棲なんじゃないです?これから2人で1番いい距離感を作っていけば良いと思う。これからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧