注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

雀に困っています。ウチに巣を作ろうとしつこく着て、鳴いています。 先週木曜、隣…

回答4 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 08:45(更新日時)

雀に困っています。ウチに巣を作ろうとしつこく着て、鳴いています。
先週木曜、隣家が外から「雀が煩くて仕方ない。どうにかしろ」と怒鳴ってきました。穴を塞ぎ、毎日木酢液撒いたり、烏の玩具吊るしたり、水鉄砲で追い払ったりしていますが、諦めてくれません。隣家は木、日曜が休みらしく、せめてその日だけでも鳴き止んでほしいです。

このままだと業者依頼を強要してくると思いますが、あと対策出来ていないのは、恐らく足場を組む必要のある屋根になると思うので金銭的に難しいです。本当に困っています。どうかご助言お願いいたします。

タグ

No.4024624 24/04/10 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-10 08:07
匿名さん1 ( )

削除投票

雀は野生動物なので、主さんに責任ないと思うのですが?
できる範囲以上の事を望むのは、脅迫に近いと思う。
市役所と警察に相談しては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 08:07
匿名さん1 

雀は野生動物なので、主さんに責任ないと思うのですが?
できる範囲以上の事を望むのは、脅迫に近いと思う。
市役所と警察に相談しては?

No.2 24/04/10 08:08
匿名さん2 

普通に「どうにかしろ」と言われたところで主様が好き好んで鳥を集めたわけでも、巣を作らせようとしているわけでもないんだからとおもいました。

トラブルになるからしないとはおもうけど、私は「どうにかしろというなら、案を出せ。お前が代金を払え」と思いますね。

No.3 24/04/10 08:13
匿名さん2 

追記。

CD等の光物も置きましたか?
調べてみたら、感染症やダニの被害が出る可能性もあるそうです。巣が出来る前にどうにかしたほうがよさそうです。
仮に巣ができて、卵や雛がいる場合は罪に問われてしまうため、撤去することができなくなってしまいます。ご注意ください。

No.4 24/04/10 08:35
お礼

>> 1 雀は野生動物なので、主さんに責任ないと思うのですが? できる範囲以上の事を望むのは、脅迫に近いと思う。 市役所と警察に相談しては? ありがとうございます。市役所に相談したら、警察へと言われたので、本日相談予定です。

No.5 24/04/10 08:37
匿名さん5 

共感します。

No.6 24/04/10 08:39
お礼

>> 2 普通に「どうにかしろ」と言われたところで主様が好き好んで鳥を集めたわけでも、巣を作らせようとしているわけでもないんだからとおもいました。 … ありがとうございます。
以前、蜂の巣ができた時は、ピンポンして業者まで紹介されました。今回は雀だから、面と向かわず怒鳴ってきたのかと。ただ1週間経って、対策の後を引き合いに、「ほら、駄目だったろ。業者に頼め」と言ってきそうで…

No.7 24/04/10 08:45
お礼

>> 3 追記。 CD等の光物も置きましたか? 調べてみたら、感染症やダニの被害が出る可能性もあるそうです。巣が出来る前にどうにかしたほうがよ… 存じており、光り物も、届く範囲は穴も塞ぎました。ただ屋根は登れないので困っています。また屋根にとまっているだけか、隙間に巣があるのかないのかも、どうやっても見えないので、そこに何十万もはかけられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧